今夜は梅酒!

Posted at 07/21 女将の日記 » コメント(2)»

今日は暑い暑い!と、いうことで今夜は梅酒です。
梅酒.jpg
写真は大洋盛酒蔵の梅酒です。梅酒は自家製に限る!などと思っていたのに、この梅酒の美味しさに感激☆すっかりファンになりました。
聞くところによると、某有名酒造メーカーも梅酒を開発中とか。亀田名産の藤五郎梅を使った梅酒もあるらしい…。藤五郎梅だけでは甘ったるすぎてダメらしく梅のブレンドにもすごく凝っているらしい。

いつもならビールで乾杯!のところですが今夜は梅酒をロックで飲んじゃおう。そして深い眠りに就くのであった…。

荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"今夜は梅酒!"へのコメント

コメント » おくさま  2008/07/22 22:39

梅酒いいですね!
アルコールには弱いですが、梅酒なら何とか飲めます。
5倍くらいに薄めてね(^▽^笑)
一昨年私が作った梅酒を時々飲んでいます。
やっとなくなりそうです。甘くないと飲めないんです。
甘ったるい方がいい!

コメント » 女将  2008/07/23 06:39

おくさまさん、いつもありがとうございます。
梅酒を飲み続けたら体重増加?と思って砂糖を減らしたらマズイ…。
甘ったるいのがおいしいですね!

"今夜は梅酒!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター