荒川のアユ(鮎)

Posted at 07/20 Fishing・釣り・つり » コメント(4)»

今日は日曜日、荒川のアユ(鮎)釣りはたくさんの釣り人が見られました。
こんなに混んでいたら、アユ(鮎)も驚いて隠れてしまうのでは…?と心配になるくらいです。
荒川取水堰下流.jpg
荒川取水堰の下流、
禁漁区ギリギリのポイントは鮭釣りシーズンのような釣り人の密度です!

荒川小見橋下流.jpg
荒川小見橋の下流も負けていません、こちらも大賑わい。
小見橋の上流にも多くの釣り人が…。

荒川取水堰下流で釣っていたmamiちゃんのパパに聞いてみると、今日はイマイチだったそうです。特にトモ釣りが不調のようで、釣れても型が小さい…。人が多すぎてアユ(鮎)が逃げた、というのも当たらずも遠からず…のようです。

トモ釣り初心者の夫は、今度はコロガシにチャレンジする!と宣言。
えー、釣ってきてくださいね。私は早く荒川のアユ(鮎)が食べたいのよ~~☆


荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のアユ(鮎)"へのコメント

コメント » キムキムnagomi  2008/07/22 09:12

おはようございます。
昨日は本当に暑い日でしたね。
私も梅酒やアロエ酒、つるにんじん酒などなど、自分で作るのが好きで、
寝酒が楽しみな人間です。
ビールが飲めなくなりました。なぜでしょう?
加藤先生のITリーダー養成講座今度は必ず参加したいと思います。
先生がお越しの際、マッサージが必要であれば、いずみやさんに参上いたしますので、お早めの御予約承ります。
耳つぼなるものもございます。
先生に是非ためしていただきたいメニューです。
それでは、またお会いできる日楽しみにしています。

コメント » 女将  2008/07/22 09:33

キムキムnagomiさん、おはようございます。
加藤先生は、いづみや旅館でも忙しそうにPCに向かっています。だからこそ、マッサージお勧めしたいところですね☆
ご用命があればご連絡しますので、よろしくお願いいたします。

コメント » sushi  2008/07/22 18:49

ごぶさたです。春よりこのブログを見るのが習慣になってしまい、ついつい無断(返信を出さないという意味で)で覗いています。ところで実は私、「あゆ大好き」なのです。昨晩も1匹300円の養殖物を家内に頼み込んで買ってもらって食べました。日本一の清流で育った天然のあゆは格別でしょう。すごい魅力的です。しかし!実はやったことないし、友釣り難しそう。コロガシならなんとかなるかな。とにかく釣りたてを本能のおもむくままに食い漁りたい。河原で炭で丸ごと焼いたやつをそのままかぶりつきたい。当然網とかは禁止ですよね。またまた、しばらくブログにお邪魔しそうです。

コメント » 女将  2008/07/22 19:16

sushiさん、サクラマスではお世話になりました。
鮎の友釣り、地元の名人の釣りを見学しましたが変化に富んでいてすっごく面白そうでした!しかし釣り竿が重くて私はダメそう…。
コロガシの友人は1日の釣果が30匹なんて普通のようなので、本能のおもむくままに食べまくる、というのは十分可能ですよ!(笑)
残念ながら網は組合員限定なんです。

"荒川のアユ(鮎)"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター