海釣りも楽し…

Posted at 07/18 Fishing・釣り・つり » コメント(4)»

海釣りが好きな1号と2号、もしかしたら「いづみ丸」に乗るのが楽しいだけなのかしれません。せがんで、せがんでやっと連れて行ってもらった海釣り、果たして釣果は…?
ヒジタタキ(キス).jpg   キス、アジ.jpg

驚いたことに2号が28cmのキスを釣ってしまいました!ビギナーズラック!!長さが肘まで届きそうです、俗に「肘叩き(ヒジタタキ)」と呼ばれる超大物。最近は見たことがありません。5歳の腕力で釣り上げるのは重かっただろうね…。
しかしその他は、小さいキスとアジ2匹のみ、2時間ほどで帰宅しました。1号が「俺だって前にヒラメ釣ったことあるもん」といじけ気味、ヒラメだってすごいよ。ヒラメは釣るのが難しいサカナだもんね。

スズキ.jpg  そこへ朗報が…。
  写メールを見てびっくり!
  98cmのスズキです。ビール瓶
  2本分よりまだ長い!!
  実は荒川河口は隠れた
  スズキ釣りスポットなのです。
  いつもいつも釣れる、
  という訳ではないのですが。
  28cmのキスもかすんで
  しまいました…。
  ビギナーズラックじゃなくて
  確かな技術で釣り上げた
  スズキ、すごいです!!

キスもアジもスズキも美味しくいただきました、ごちそうさまでした。

荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"海釣りも楽し…"へのコメント

コメント » おくさま  2008/07/18 21:30

大きなキス!すごい2号君♪
98cmのスズキもすごい!
もちろんお刺身でしょうね。
料理の写真も見たかったです。

コメント » 女将  2008/07/18 22:37

おくさまさん、こんばんは。
料理の写真ですが…、えーっと早く食べたいばっかりに撮影できませんでした。スミマセン…。次回にご期待下さい!

コメント » うらごず  2008/07/18 22:52

とっても大きなスズキですね。
荒川は、鮎も有名ですよね。
荒川は水も綺麗だから鮎もきっと
いい香りがして美味しいでしょうね。
これから鮎が太ったら、荒川の鮎を食べてみたいです。(^_^)

ブログをリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

コメント » 女将  2008/07/19 13:29

うらごずさん、はじめまして。
荒川のアユ、なかなか我が家まで来てくれません(^^
ブログリンク、ありがとうございました。

"海釣りも楽し…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター