アユ(鮎)の放流

Posted at 07/01 Fishing・釣り・つり » コメント(2)»

6月28日の試し釣りで捕獲されたアユ(鮎)は荒川漁協の「いけす」で安息の日々を送っていました。が、とうとう荒川へ放流される時がやってきました。
荒川のアユ(鮎).jpg
漁協のおじさんが網を持って待機する中、「いけす」の水が抜かれました。アユとおじさんの追いかけっこの始まりです!アユの元気のよさにカメラが追いつきません、特別にザルの中に集めてもらって撮影しました。たまたま通りかかった荒川漁協で、こんな場面に出くわすなんてラッキーな私!

しかし最後にアクシデント発生!予想以上に「いけす」が深く、女将は這い上がることができません。オシリの重みを腕力がカバーできないのです…。手を貸してもらってなんとか外へ出ることができましたが、早朝より醜態をさらしてしまいました。

もうすぐ解禁、多くの愛好家を楽しませてくれる荒川の恵みに感謝です。

荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ


"アユ(鮎)の放流"へのコメント

コメント » 時の宿  2008/07/02 12:56

こんにちは
天然の鮎は本当に美味しいですね。
我が家も先日お客様からいただきました。
小さいサイズだったので、ぜんぶ天ぷらにしました。
普段川魚の嫌いな母まで、
美味しいと喜んで食べました。

コメント » 女将  2008/07/02 13:34

時の宿さん、コメントありがとうございます!
私も川魚が苦手で…。冷凍庫の整理をしていたら去年の鮎が出てきました、あーもったいない!!天ぷらにすればまだ食べられるかも☆
アユが食べたいばかりに解禁を心待ちにしています。

"アユ(鮎)の放流"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター