不機嫌な3号

Posted at 06/30 女将の日記 » コメント(4)»

5月に家族の仲間入りをした3号、不機嫌です…。気分はもう立派な家族の一員、でも優先順位が最下位であることを理解できていません。しょせん「犬」ですもん…。

    3号メリー.jpg

メリーという名前にもようやく慣れてきましたが、つい先代の「ハナ」という名前で呼びかけてしまいます。それをいちいち「ハナじゃなくてメリーだよっ!」と訂正してくれるのが息子2号。デッキブラシにくくりつけた軍手にじゃれるのがお気に入りの3号、単純なヤツです。

犬のくせに本気で昼寝する3号、こんなことで立派な鳥猟犬になれるのかしら…。飼い主の夫だけが「メリーは賢い!」と絶賛しております。うん、うん。信頼関係は大事だよね、11月のデビューまで頑張りましょう!!

荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"不機嫌な3号"へのコメント

コメント » ウッディマム  2008/07/01 00:10

顔が成犬になってきましたね。
3年半前に亡くなったイングリッシュセッターのミックス犬ダンディと似ているので
ウルウルきてしまいます。
可愛いなぁ。
じゃれたり、雑巾遊びが好きだったことを思い出しました。
でも脱走癖があって運動量も必要で、たまに広い原っぱに連れて行くと
大喜びでした。
メリーちゃん、頑張って狩りをできるようになってね。

コメント » 女将  2008/07/01 08:50

ウッディマムさん、おはようございます。
成長とともに顔が精悍になってきて可愛さがどんどん抜けていって…。でもお腹だけはポッコリでまだ赤ちゃん体型です。(笑)

コメント » キムキムnagomi  2008/07/01 15:46

こんにちは。
11月デビューを目指しているんですね。
メリーちゃんの不機嫌そうな顔もなかなか愛嬌がありますね。
我が家にも2匹用心棒がおりますが、散歩だけでなく
ドックランできたらさぞ良かろうと思います。
以前は、荒川をかけめぐっておりましたが、
良い場所がなくなってきているんですよ。
今度お会いしましょう。メリーちゃん。

コメント » 女将  2008/07/01 16:33

キムキムnagomiさん、こんにちは。
メリーの撮影はなかなか思うようにはいかなくて…、なんとか実物より可愛く撮れないものかと悪戦苦闘中です。
そのうちに散歩で会えるかもしれませんね…。

"不機嫌な3号"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター