荒川のアユ(鮎) 中流区本流

Posted at 06/29 Fishing・釣り・つり » コメント(4)»

昨日6月28日に荒川の中流区本流にてアユ(鮎)の試し釣りが行われました。
夫がアユ(鮎)の友釣りに初挑戦、はりきって出かけて行きました。
荒川にて.jpg
慎三じいちゃんが心配して荒川へ偵察に…。ポイントは、アユ(鮎)の流し方は、のアドバイスが効いたのか初心者の夫はめでたくアユ(鮎)3匹を釣ることができました!!

試し釣りの結果は…。
水温18度、サイズ16~17cm、釣り人13人で281匹でした。一番釣ったSさんは60匹超!常時流れのある浅場で釣果ありでした。全体としては好調!と断言しても良さそうです。

帰宅した父親に1号と2号が「アユ(鮎)食べた~い」とせがみます。試し釣りでは魚を持ち帰ることができないので2人の息子はプンプンでした。めでたく解禁したら釣れたてを食べさせてもらうことにいたしましょう。めでたし、めでたし☆

荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のアユ(鮎) 中流区本流"へのコメント

コメント » 野良黒  2008/06/29 20:55

おばんです。
13人で281匹とは凄いですね~
マス釣りで見た溯上鮎もすくすくと育っているようでなりよです。
ホームグランドは、鬼怒川ですが、荒川に遠征したくなりました。

コメント » 若くない若女将  2008/06/29 22:19

こんばんは。
コメントありがとうございました。
いろんなことに挑戦し、実行されていらっしゃるんですね!
またお邪魔させてください!!

コメント » 女将  2008/06/30 10:13

野良黒さん、こんにちは!コメントありがとうございます。
今年の荒川の鮎は手応え十分で漁協の皆さんも笑顔です。私は食べるのが楽しみです(^^

コメント » 女将  2008/06/30 10:17

若女将さん、ようこそいらっしゃいました☆
加藤先生のおかげ(?)で楽しませてもらっています。
これからもよろしくお願いいたします。

"荒川のアユ(鮎) 中流区本流"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター