荒川の鮎(上流区)

Posted at 06/26 Fishing・釣り・つり » コメント(4)»

今日と明日は荒川の上流区でアユ(鮎)の試し釣りが行われます。女将は荒川の支流の女川へ見学に行きました。滑り出しは上々の模様です。1時間に7~10匹くらい釣れていて型も15cm程とまずまずです。
女川のアユ(鮎あ).jpg

ずーっと雨が降っていないので水位が低く、普段は水没している石がたくさん見えています。これってアユ(鮎)のポイントが半分くらい損してる!ってことになるのでしょうか…。
アユ名人.jpg    「あゆきち」さん.jpg
そして名人にお会いしました!その名は「あゆきち」さん。私がお邪魔したのはほんの数十分でしたが次々とアタリがきます。あの石のあたりに…と言いながら本当にアユ(鮎)を釣り上げてしまいます、すごい!!今日の午後からは荒川のもう一つの支流の大石川へ、そして明日が本流(上流区)です。

方向音痴の私はずいぶん遠回りして女川へたどり着きました、その道中の心細いこと!夏でよかった☆と心から思いました、冬だったら遭難したかも?初めて間近に見たアユ(鮎)釣りは、その変化にとんだスタイルにワクワク!面白そうじゃないですか!!

あゆきちさん、突然押し掛けた私に御親切にありがとうございました。また楽しいお話を聞かせて下さいね。

荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川の鮎(上流区)"へのコメント

コメント » なご道  2008/06/27 01:15

先ほどはお世話になりました。
二週後は講座から参加したいと思いますのでよろしくお願いします。
懇親会は楽しかった~。
次回も楽しみです。

コメント » 女将  2008/06/27 07:38

なご道さん、おはようございます。
昨日は遅くまでお疲れ様でした、楽しかったですねー☆また次回からもよろしくお願いします(^^)

コメント » サッシー  2008/06/27 16:57

昨日はありがとうございました。
非常に有意義な時間を過ごせました。
また次回も宜しくお願い致します。

コメント » 女将  2008/06/27 18:16

サッシーさん、昨日はお疲れ様でした!
なんだか質問攻めのようになってしまって失礼しました(^^)
こちらこそ、また次回もよろしくお願いいたします。

"荒川の鮎(上流区)"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター