荒川のアユ(鮎)

Posted at 06/24 Fishing・釣り・つり » コメント(4)»

荒川のアユ(鮎)の解禁が間近になったので、試し釣りが行われます。
6月26日・27日は荒川上流区にて、6月28日は下流区にて荒川漁協組合員による試し釣りです。

久々の荒川は超渇水で私の知らない荒川に変身していました(汗)!普段は見えない川底をあちこち見ながら、へんてこな場所でサクラマス(桜鱒)を待っていた自分に赤面したり…。今のうちに流芯をチェックするぞ!という意気込みは初夏の紫外線に打ち消されてしまいました。
荒川.jpg
今年の5月から6月にかけて荒川で放流されたアユ(鮎)は約45万匹!昨年のオチアユの解禁を5日間遅らせたことで自然産卵のアユ(鮎)が増えたのか、春先の天然遡上のアユ(鮎)が多く見られました。17cm超の型のいいアユ(鮎)も大いに期待できます、今年の荒川のアユ(鮎)は良さそうですよ!!

中流区の試し釣りに夫が参加します、釣果は後日アップしますのでご期待下さい!しかし、オチアユ専門だった夫にアユ(鮎)が釣れるんだろうか、と心配しています。マジで…。


荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のアユ(鮎)"へのコメント

コメント » 所沢の一号  2008/06/24 23:14

 初書き込み~、姉さん一家共々元気そうで何よりです、こっちはこないだ後輩の結婚式で上越に行ったんですが、寒さのせいか風邪を引いてしまいました・・・(汗)
 なんだか自然がたくさんのブログだから癒されるな~、川の写真こっちには無縁の写真だから良いね、しかしこれで渇水なんだね(^_^;)
・・・そのうち相方連れて行けたらと思ってますのでよろしく!

コメント » 女将  2008/06/24 23:38

所沢の一号さん、はじめまして!コメントありがとうございます。
今日の写真は普段は川の中、の場所で撮影しました。超渇水なんです。
>そのうち相方連れて行けたらと思ってますのでよろしく!
是非是非いらして下さい、お待ちしております☆

コメント » アゴス  2008/06/25 18:01

明日、荒川へお邪魔します。
今回は日帰りですが、そのうちいずれ、いづみやさんに泊まりで行きたいと思います。

コメント » 女将  2008/06/25 21:02

アゴスさん、こんばんは。
加藤先生がいづみやに宿泊します。明日お会いするのを楽しみにしています、よろしくお願いいたします!

"荒川のアユ(鮎)"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター