日本海から大集合!

Posted at 06/23 Fishing・釣り・つり » コメント(4)»

初夏の日本海、海釣りも本格的に楽しめるようになってきました。釣れたー!のおすそわけが大集合、我が家の冷蔵庫は日本海の海の幸で満員御礼です。
日本海の魚.jpg
キス、アサバガレイ、カナガシラ、サザエ。氷や葉っぱをあしらって大皿に盛り付けてみました。夫は少しでも早く下処理したいのに、妻はず~っと眺めていたい…。だってピカピカで美しすぎる!!

今日の大物賞はこれ↓↓↓↓↓
4.5kgの鯛.jpg
4.5kgの鯛!!釣れたてのホヤホヤ、日本海から直送で15分(^^)
出航すれば必ず大型の鯛を釣ってくるTさんは鯛釣りの技術を確立、尊敬です!

1番食べたいのはカナガシラかなー、迷ってしまします。味噌汁にして食べるとダシが最高です。
みなさん、ごちそうさまでございます。

荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ


"日本海から大集合!"へのコメント

コメント » ウッディマム  2008/06/23 23:39

毎日新鮮な魚介類が登場。とても美味しそうですね。
近くだったらなぁ…。無理なことを想像してしまいます。
場所柄当然ですが、干物が多い我が家。
魚好きな息子に見せて、この写真のように実物を見せてあげたいです。

私もついうっとりです。

コメント » 女将  2008/06/24 10:08

woody-momさん、おはようございます。
魚好きな息子さんに触ってもらいたいです(^^)機会があったら是非!!

コメント » 三代目  2008/06/24 10:20

おはようございます。

最近のブログ旨そうなのばっかですね!!!
よだれがでそうで...

コメント » 女将  2008/06/24 12:32

三代目さん、こんにちは。
>最近のブログ旨そうなのばっかですね!!!
ありがとうございます!我が家は食い道楽です(^^)

"日本海から大集合!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター