馬刺し

Posted at 06/20 今日の献立 » コメント(4)»

今日は馬刺しです。何故か男性に大人気、逆に女性は「…これ何?」の反応です。お肉の赤い発色が男性には美味しそうに、女性にはちょっと…に感じられるのでしょうか。
    馬刺し.jpg
嫁いできて初めて食べました。なんのクセもなくお肉の食感がおもしろい、タレが美味しいとなお良し。でも赤すぎる肉の色が、ちょっと抵抗アリ…。というわけで男性が示す嬉しそうな反応が不思議に思えてしまいます。

今日は馬刺しですよ~!と少し大袈裟に料理をお出しすると「おおーっ!」と喜んでいただいて、あっという間に完食される馬刺し。今日も美味しくいただきました。


荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"馬刺し"へのコメント

コメント » 麻生  2008/06/20 21:44

私も馬刺しは見ただけでご馳走さまです^^;
そうそう!男の人はやけに馬刺しに凝ってる人もいますよね。
旦那さまも出演のブログで微笑ましい家族が想像できます。
お魚も美味しそう!!

コメント » 女将  2008/06/20 21:51

麻生さん、コメントありがとうございます。
地震に怯えたモモちゃんは落ち着いたのでしょうか、ブログで可愛いお顔を見せてほしいです(^^)

コメント » おくさま  2008/06/21 22:55

馬刺し大好きです♪
子供の頃、今は亡き父が仕事で会津へ行くと帰りに買ってきてくれました。
会津坂下や三川に売っています。
そうそう・・・水原にも売っている店がありますが、塊のままで、軟らかいので切るのが大変でした。(^▽^笑)
とっても美味しそうに撮れています♪

コメント » 女将  2008/06/22 08:30

おくさまさん、おはようございます。

>とっても美味しそうに撮れています♪
わあ!ありがとうございます。


"馬刺し"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター