キス釣れました!

Posted at 06/21 Fishing・釣り・つり »

キスが大漁!と大きなキスをたくさんいただきました。もう、入れ食いで釣れる!釣れる!エサがなくなって最寄りの釣具店へ買い足しに行ったら売り切れで…とのこと、釣具屋さん大繁盛??
    キス.jpg
こちらでは大型のキスを「鉄砲キス」とか「ひじタタキ」などと呼んでいます。鉄砲みたいに立派なキス、釣り上げた時にひじ(肘)に届くほどの大きさ、のような意味だと思います。ちょうど大型のキスの群れが入り込んでいるようで手応え十分のワクワクの釣りだったとのことでした。

釣れたてを超大判のキスの天ぷらでいただきました。身がふぁっとして、サクッと噛んだときに口の中で広がるほのかな甘さに「うんめぇ~!」と叫ぶ1号・2号。

ああ幸せ…今日も美味しゅうございました。

荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター