第三あさなぎ丸にて出航!

Posted at 06/19 Fishing・釣り・つり » コメント(4)»

私のサクラマス(桜鱒)チャレンジのため、春の楽しみの山菜採りに行けなかった夫。じゃあ釣りだ!ということで満を持して岩船港の第三あさなぎ丸で出航しました。なんとサバみたいな大アジが大漁!!75リットルのクーラーを満杯にして帰宅しました。
アジ大漁.jpg

久々の大漁にご満悦の夫、寝不足を苦にもせず息子1号に大自慢大会です。
ご満悦な夫.jpg    息子1号と….jpg

そのまま食らいつかんばかりの勢いに、ちょっと待ったぁ~!です。
アジに食らいつく夫.jpg

  アジのタタキ.jpg 
 職業柄、ちゃんと調理しました。
 アジのタタキの完成です!!

 こちらの方言で「たたく(叩く)」を
 「しゃぐ」と言います。なので
 我が家では「アジのシャギ」 
 と呼んでいます。
 
 今夜は 生ビールで祝杯じゃ!
 アジの塩焼きも食べました。
 あー最高に幸せ☆☆

荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"第三あさなぎ丸にて出航!"へのコメント

コメント » くるまる【84】  2008/06/21 00:41

すごーい! 大漁ですね~(ノ´▽`)ノ♪
分けてくれ~!って感じです( ̄∇ ̄*)ゞ

旦那さん、良い表情ですね~♪
その日は格別の「アジのシャギ」だったでしょう!
美味しそう~(^ー^* )♪

コメント » 女将  2008/06/21 11:08

くるまる【84】さん、こんにちは。
久々に大満足の夫です、皆にふるまった「アジのシャギ」でますますご満悦でした。
くるまる【84】さんにも、食べて欲し~~い☆

コメント » 豆蔵  2008/06/24 22:19

おお!型の良いアジですね。
笹川流れでも今、アジが沖釣りで大漁だそうです。
「アジのタタキ」おいしそうですね。
こちらの「アジのタタキ」はもう少し細かくアジを叩き、
殆ど身の形がなくなる位までにして、味噌や生姜も
和えるんですよ。

コメント » 女将  2008/06/24 23:32

豆蔵さん、こんばんは。
>おお!型の良いアジですね。
そうなんです、サバ?イナダ?と思えるほどのアジもいました。
我が家のアジのシャギはアジの刺身にも見えますね(笑)!!

"第三あさなぎ丸にて出航!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター