岩船港にて

Posted at 06/18 女将の日記 »

今日は岩船港へ行ってきました。2日間の操業停止でイカ釣り舟がたくさん停留中、島根県の漁船もあってびっくり!イカ好きの私は操業停止がすご~く心配です…。
イカ釣り舟.jpg   イカ釣り用のライト.jpg
いつもは夜間の灯りだけを見ているイカ釣り舟、今日は大接近です。たくさんのイカ釣り用のライト、これが光り輝いてイカを引き付けるのね…、形も色々でした。島根県と書いてある漁船、こんなところで休んでいる場合じゃないんだろうな…。今年の岩船港、マグロの水揚げがあるそうです。異例中の異例、海が混乱している証しでしょうか?

イカ食べたーい!!でも我慢します、がまん、がまん…。

荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ


月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター