母の絵

Posted at 06/10 女将の日記 » コメント(4)»

ひと月遅れではありますが、1号・2号の母の絵を御覧下さい。またまたの親バカお恥ずかしい限りです…。
1号・2号の母の絵.jpg
右が1号の絵、ピンクのリボンがポイントです。私の好きな色はピンクと思っているようです。左が2号の絵、よく見ると鼻の穴まで書いてくれています。普段、口紅など無縁なので肌色の唇?1号は描写が正確になり2号は線しかなかった絵が今ではモノを描くようになりました。

笑った顔でありがとう!と思わず言った私に「はは(母)の笑った顔が好きなの」との1号のセリフ。母は反省なのでした…。実は母の絵が怒った表情ではないことに心からホッとした私でした。

本日も親バカにお付き合いいただきありがとうございました。


荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"母の絵"へのコメント

コメント » なご道  2008/06/10 23:27

子供からの母の日のプレゼントって、
本当にうれしいものですよね。
子供から
「いつもありがとう。」
なんて言われて、
怒ってばかりなのに
そんな言葉を言ってもらっていいのかな?て思ってしまいました。


片親が多くなってきたこの時代、
保育園では、母の日、父の日の絵を
描かないところもあるそうですよ。

コメント » 女将  2008/06/11 10:15

なご道さん、おはようございます。
母親って父親より、もしかして役得なのでしょうか?あー子供がいてよかった!と思った出来事でした☆

コメント » サッシー  2008/06/11 18:50

こんにちは!
やはり笑顔が一番ですね!!
ちゃんと子どもは子どもなりに色々と見てますよね。

コメント » 女将  2008/06/11 18:58

サッシーさん、こんにちは!
子供の観察力恐るべし、です。笑顔のおかあさんでいられるよう気をつけます(^^

"母の絵"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター