ラディッシュの浅漬け

Posted at 06/07 女将の日記 » コメント(4)»

ラディッシュと二十日大根は違うモノなのか、その疑問は脇へ追いやっておきましょう。八百屋さんでラディッシュを見つけると買わずにいられないらしい夫、どうやら可憐なピンク色に悩殺されるらしいのです…。
    ラディッシュ.jpg
嬉しそうな顔をしてラディッシュの浅漬けを仕込む夫。その顔を見つめる妻。なんと愛に満ち溢れた家庭でしょう!いや普通は奥さんが漬けるんだ、うちはヘンだなぁ。問題は出来上がった漬物が不評だということなのです!慎三じいちゃんは硬くて噛めません、子供たちは辛くて食べれません、私は少ししか食べません、お客様は何故か食べません。つまり量が減らないので浅漬けがしっかり漬けになり、そうなると可憐なピンク色は吹っ飛んでしまうのです。

…だからね、買わないでラディッシュ。見るだけにしましょうよ、でなきゃ買う量を減らして下さいお願いします。それでも大量のラディッシュを買い求める夫でありました。


荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"ラディッシュの浅漬け"へのコメント

コメント » さいとう  2008/06/08 16:55

こんにちは
ラディッシュと二十日大根の違いは、勉強不足のため説明でき
ませんがきっと違います(説明できるように勉強しておきます)
二十日大根の浅漬けはかなり美味しいと思うのですが。
私なら一食で10粒は食べますよ。
せっかく旦那さんが漬けてくれたのに、不評だなんてかわいそ
すぎます。

コメント » 女将  2008/06/09 19:14

さいとうさん、こんばんは。
ラディッシュと二十日大根は違うんですか、ふ~ん…。
ご心配ありがとうございます、夫特製漬物はすべて「おいしい、おいしい!」と言って食べています。

コメント » 三代目  2008/06/10 09:44

ラディッシュの浅漬けっておいしいんですか。
まだ食べたことないんで、今度作ってもらいます。
うちでも浅漬けの素を作ってるんですが、生味噌ベースでおいしいですよ。

コメント » 女将  2008/06/11 18:40

三代目さん、こんばんは。
味噌ベースの浅漬け、おいしそうですねー。季節の野菜を味噌味の浅漬け、試してみようかな…。

"ラディッシュの浅漬け"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター