白菜キムチ

Posted at 06/03 女将の日記 »

白菜キムチが大好きだったTさん。私が嫁いできたばかりの頃は毎日のように夕食を一緒に食べていました。ものすご~く好き嫌いが多いオバちゃんで、香りのある野菜はほとんど食べられなかったのに何故かキムチは大好き。どうして?と不思議に思っていました。
    白菜キムチ.jpg
年齢とともに立ち仕事がキツイ…ということで退職しましたが、女手ひとつで二人の娘さんを育て上げた苦労人でした。私が作ったキムチチャーハン、おいしくないのに食べてくれてありがとう。

いづみや旅館の伝説の従業員となってしまったTさん。その強烈なキャラクターは忘れることができません…。

荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター