にんじんが苦手…

Posted at 06/02 女将の日記 » コメント(4)»

実は私、にんじんが苦手です。なので、保育園の時の給食は毎日お残りさんでした。小学生になっても給食には毎日にんじんが入っていて、それはそれは苦労しました。←大げさ!にんじんジュースもにんじんゼリーも試してはみましたがNG、にんじんジャムも…。  
    にんじんジャム.jpg
にんじんジャムはきれいなオレンジ色、おいしそうに見えるのに食べたくないの…。1号・2号は母がにんじん苦手とは知らない様子。食事の時は「母のにんじん、あげるね☆」と言って二人に食べてもらいます。

いつの日か真実がばれて、母としての信用を失うのでは…。その日は近い?

荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ


"にんじんが苦手…"へのコメント

コメント » おくさま  2008/06/02 22:26

あ~あ、お母さんがにんじん嫌いでどうするんですか!
子供に「食べなさい!」なんて言えませんよ。
にんじんを乱切りにして水・バター(マーガリン)・砂糖で甘く煮てごらんなさい。
美味しいですよ♪
肉料理に付け合せする「グラッセ」です。

コメント » 女将  2008/06/03 08:27

おくさまさん、おはようございます。
にんじんのグラッセ、乱切りのにんじんが既にNGで…。子供にバレる日が怖いです。千切りだったら食べられます!←母親失格

コメント » なご道  2008/06/03 14:46

私は、ネギ類が苦手なのです。
私、給食の時間が嫌いでした。
うちは子供たちにばればれです。
ので、子供たちに大きな顔して
「残さず食べなさい」
と言えません。
人間ひとつやふたつ苦手なものはありますよね。
と開き直る私でした。
おくさまさんにしかられるかも・・・。

コメント » 女将  2008/06/03 17:26

なご道さん、こんにちは。
嫌いなモノはしょうがない、ネギ類が苦手なのは私の弟と仲間です。
なんだか「食べなさい!」と子供に言う自分が後ろめたいです…。

"にんじんが苦手…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター