5月22日今日の荒川

Posted at 05/22 女将の釣り奮闘記 » コメント(4)»

2008年5月22日、今日の荒川は茶色の濁りなし。どんどん回復してきています、スプーンもちゃんと見えました。
今日は女将の釣りに夫も同行し6番ポイントへ、水位が低いので中州へ行くのも楽々です。
夫、荒川6番にて.jpg 今朝からサクラマス(桜鱒)の気配が
 アリアリです。対岸でヒット!キャスト直後
 で釣り人の慌てた様子が。しかしバレて
 しまいました、惜しーい!!もしや胎内市
 のKさんでしょうか。Iさんによるとあの方
 は普段はネットを持ち歩かないとのこと。
 え?じゃあ取り込みはどうするの?それは
 魚が弱るまで待つ、のだそうです。
 なるほど!(笑) 
 モタモタしている妻を見ていられなかった
 のか、いや自分が釣りたいだけなのか?
 私の竿、返して下さーい!!妻の叫びは
 聞こえません…。ゼッケンつけてない人は
 ダメですよー!!やっぱり聞こえません。
しょうがないので夫を激写(?)しました。

その後4番ポイント左岸へ移動、足場のよさそうなテトラポットから釣ろうという算段です。夫が興奮して「いるぞ!」と言います、本当かい?夏になったら「ここで潜る!」と夫は張り切っています。

もう体力の限界、クラクラしてきました。明日も頑張ります!

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"5月22日今日の荒川"へのコメント

コメント » 荒川漁協事務員  2008/05/23 15:58

女将さんへ
濁度計は、国交省によれば昨日修理完了との事でした。でも・・・
数値が低すぎの様な気がします、釣に関しては問題ないと思いますが・・・
あと、昨日川の中を船が走った件は業者に厳重に抗議しました。
今日、お昼頃胎内市のK氏に合いました、4kg?大物を逃したと言っておりました。

コメント » さいとう  2008/05/23 19:42

こんばんは。

がんばっていますね!

先日、息子のスポ少のお迎えに行った時に、釣好きの友人に
久しぶりに会ったので「最近釣りに行っている?」と訊くと、「今日
は、荒川で鱒を1本釣ってきた」と言うので、結構、荒川に行くの
か尋ねてみたら、「週に4,5回は行く」と言うので、いずみやサン
の事知っているか話そうと思ったのですが、彼が行く時間を聞くと
五時頃~七時半頃までしか釣っていないそうなので、あっていない
だろうと思い訊きませんでしたが、彼はかなりの割合で鱒を釣って
いる様です。

コメント » 女将  2008/05/23 19:53

荒川漁協の石黒さん、いつもありがとうございます。
早速の御配慮に感謝します。
今朝も同じ場所でKさんをお見かけしました、Kさんが逃がした大物はどこへ?

コメント » 女将  2008/05/23 19:57

さいとうさん、こんばんは。
今日は早朝に荒川へ行きました、いつもと違う時間帯は新鮮でした。もしやお知り合いのサクラマス(桜鱒)の達人さんにあったかも?

"5月22日今日の荒川"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター