今日は一番乗り?

Posted at 05/23 女将の釣り奮闘記 » コメント(2)»

今日は女将が荒川に一番乗りだったかもしれません!
早朝の荒川で「釣れたらとうしよう…」と無用の心配をしつつ川へ入った私。そして記念すべき日となりました。なんと荒川で初めてサカナを釣りました!

アユ(鮎)?.jpg サクラマス(桜鱒)ではなくて
 アユ(鮎)?
 ミノーが釣れた!と思いました~☆
 正確には釣ったのではなく引っかけた
 だけ、なのは重々承知しておりますが
 荒川で初めて触った生きてるサカナに
 女将、感激です!!

そして帰り道「なんだ?ゴミ?」と思ったヒョロヒョロの物体…。よーく見るとウナギ?とっさに背中にある網を外してすくい獲ろうと思ったのに、石の下をくぐったのか逃げられました。悔しーっ!
そういえば、あんな早朝にパトカーにも会いました。車の通行が全くない交差点で取り締まり?ズルしなくて大正解でした。
それにしても今日はいろんなモノに会いました、一番会いたいのはサクラマス(桜鱒)なんだけどなー!

荒川漁協から濁度計の修理が完了した、との連絡をいただきましたのでお知らせいたします。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"今日は一番乗り?"へのコメント

コメント » なご道  2008/05/23 23:36

おめでとうございます。
初めての魚ちゃん。
本当は桜鱒なんでしょうけれど・・・。
女将さんの喜んだ顔がうかびます。
飛んで帰って、旦那さんおじいちゃんに報告したんでしょうね。
残りわずかの桜鱒釣り、釣れたら教えて下さいね。

コメント » 女将  2008/05/24 10:18

なご道さん、おはようございます。
初めてのサカナを喜んでいるのは私だけ、皆には笑いとばされました!
サクラマス釣れた!をブログにUPする日を夢見てがんばります…。

"今日は一番乗り?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター