5月21日 今日の荒川

Posted at 05/21 Fishing・釣り・つり » コメント(4)»

2008年5月21日、今日の荒川は濁ってます!水位は下がっていますが、スプーンが水面ギリギリに上がってきてやっと見えた状態でした。いつもの12番ポイントへGO!
本日11時頃の水面です。ひゃー!こんな色の荒川は初めて見ました。明日の朝には回復するかしら…?
荒川12番その1.jpg

荒川12番その2.jpg

荒川橋下流から河口までの刺し網が、ほとんど引き揚げられている様子。遡上してきたサクラマス(桜鱒)はぜ~んぶ釣り人のモノですよー!

新品スプーンにフックを付けている私に「もう釣りはやめたんじゃなかったんか?」とからかう慎三じいちゃん。「私はみんなに遠慮してただけで、やめてないってば!」と応酬する嫁。シーズン最終になって意気込むなんて、テストの前日にならないと勉強しなかった学生時代と同じで成長してないなぁ…。

今回が本当にラストチャンスです!

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"5月21日 今日の荒川"へのコメント

コメント » 埼玉K  2008/05/21 20:44

こんばんは!
埼玉のKです。

荒川良さそうな水位になりましたね!
いったん大水出た後の落ち着きはじめがフィーバーデーなので、
ここ数日がかなり期待大じゃないですか?
多少の濁りなら可能性はアリアリですよ。
女将さん、がんばってください!!

実は先週の土曜日午後から日曜にかけて荒川出撃しました。
結果は予想通り渇水のために撃沈・・・ニゴイ1本で終了でした(涙)
このニゴイ君、スレだったためにスタートダッシュが強烈!
思わず「ついに来た~っ!!」と心臓バクバクしてしまいました(笑)

そんな撃沈話はこの辺にして、出撃した際にこのブログに登場された方(5/10のIさん?)とお会いしました。
現場でいろいろと情報いただきありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
遠征マンはどうしても情報不足になりがちなので、アドバイスいただきとても参考になりました。
また現場でお会いしましたらぜひお話させてください。

女将さん、ブログをこのような形で利用してごめんなさい。
お礼を伝える方法がこれしかなくて・・・。
僕もまだまだ今シーズンあきらめてませんよ!
女将さん、Iさん、ぜひ荒川でお会いしましょう!!

コメント » 女将  2008/05/21 21:18

埼玉Kさん、こんばんは!
Iさんは面倒見のよい親切なかたなんです、Kさんのコメント伝えておきますね。今日の濁り具合はさすがのIさんも竿を出さずに戻ったそうです、早く回復してほしいです。
>女将さん、がんばってください!!
ありがとうございます!真剣に頑張ります!!

コメント » 栃木のU  2008/05/22 02:11

こんばんは。行きたくても行けずにいる栃木のUです。
鬼怒川はようやく水が引いて来たところですが、荒川は回復が早いようですね。
ところで、濁度計直っちゃってませんか?
さっきみたらマックス168から15まで落ちてます。
大雨がゴミでも流してくれたんですかねえ。
あの濁度計のことなので、もうちょっと様子みないと信用なりませんが。

コメント » 女将  2008/05/22 08:56

栃木のUさん、おはようございます。
今日早朝の荒川は、さらに水位が下がっていました。
濁度計の数値、ホントだ!普通の数字になってますね。今日の濁り具合では??の数値なのですが…。様子見ということでお願いします。

"5月21日 今日の荒川"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター