5月20日 今日の荒川

Posted at 05/20 Fishing・釣り・つり »

2008年5月20日、今日の荒川は昨晩からの雨が午後になっても続いていました。午後4時頃になって陽ざしがやっと出てきて、久々のまとまった雨で荒川が増水しました。濁りも入ってきています。
濁度計の修理は今月中には無理らしい、と荒川漁協さんから連絡をいただきました。えーん!サクラマス(桜鱒)のシーズンが終わってしまうよー早くしてくださーい!

荒川の3番ポイントは半分ほど水没、中州へ渡るのは帰れなくなる危険があるので絶対にできないぞ!と思いました。
荒川3番最下流.jpg

お気に入りの荒川12番ポイントは、普段より水流が速くどんどん流れてる感じで「もあ~ん」が見られません。荒川橋の上から見ると茶色く濁っている流れが…。
荒川12番.jpg

ベストコンディションで釣果も多かった4月27日の荒川のデータは
午前7時の水位  1.70(花立)  0.77(葛籠山)
午後2時の水位  1.76(花立)  0.73(葛籠山)

今日5月20日の荒川のデータは
午前7時の水位  1.42(花立)  0.47(葛籠山)
午後2時の水位  2.06(花立)  1.27(葛籠山)

今日の増水でサクラマス(桜鱒)の遡上はあるのでしょうか?
水の引き際がチャンス!と明日からの様子が気になるところです。
お願いサクラマス(桜鱒)ちゃん、私のところへ来て下さい!心からお待ちしております。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター