鼻が…。

Posted at 05/19 女将の日記 » コメント(4)»

私は鼻の穴をふくらませることができません。が、息子1号ができました!!
気分転換に「鼻の穴、大きくして☆」とお願いして笑いとばしてます。にらっめこでこの鼻をされると負けます…。
1号の鼻.jpg そして息子2号は、鼻の穴が
 ふくらみません。
 そのかわり(?)に鼻血ぶー
 常習者です。最悪は昨年の
 プールの時になぜか流血、
 子供たちは大騒ぎに…。
 実は私も保育園のプールで
 鼻血ぶー事件を起こしたこと
 がありまして、そんなトコまで
 似なくてもいいのに…、
 と思ったものです。(笑)
 忘れもしない5歳の時、
 初めて水に顔をつけた母は
 水の中で息を吸ってしまい
 ました、違和感で顔を上げ
 たら真っ赤っ赤だったのよ!
  
と、その話を聞いた兄弟は「水の中で息を吸うと鼻血が出る」と納得した様子。
そこへ慎三じいちゃんが「泳ぐときは口で息を吸うんだぞ」と追い打ち(?)をかけます。ますます納得顔の兄弟…。

いやー、なんか違うぞ。水の中では息は吸わないという結論のはずなのに!
今年も流血が心配なプール授業になりそうです。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"鼻が…。"へのコメント

コメント » おしゃれなはんこ屋  2008/05/20 00:32

すごい鼻ですね!!思わず笑っちゃいました^^
自分も鼻の穴膨らませられますがここまではちょっと無理です
親指入りそうですね^^;

コメント » 女将  2008/05/20 08:52

おしゃれなはんこ屋さん、おはようございます。
この写真笑えるので携帯の待受になってます、ホント親指が入るかもしれません(笑)!

コメント » 荒川漁協事務員  2008/05/20 13:52

女将へ
荒川の濁度計は国交省によれば、修理業者と契約をしたところまで...
5月末に直るかな~?
5/20荒川は増水しています、そして増水の濁りがなくなればサクラマスがドット押し寄せるかも...女将もチャンスあり?

コメント » 女将  2008/05/20 19:41

漁協事務員の石黒さん、情報ありがとうございます。
サクラマス(桜鱒)にとっての恵みの雨になったかな?シーズンも終盤、もうひと盛り上がりになるといいですね!

"鼻が…。"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター