3号登場!

Posted at 05/11 女将の日記 » コメント(12)»

我が家に新しい家族3号が加わりました、イングリッシュセッターの「メリー」です。しかし情けない顔↓↓↓捨てられた子犬状態…。
3号メリー.jpg
どうしてもイングリッシュセッターがいいと言う夫が前橋市からもらい受けたメリーは生後2ヵ月、母犬と離れるのはまだシンドイようです。キャンキャン泣いてご近所にご迷惑が…。申し訳ございません(汗)

先代のメリーは名犬でたいそう美人でした、ご近所のゴールデンレトリバーのメリーは長生きして天寿をまっとうしました。それらにあやかろうと「メリー」と命名されました。子犬といえど人間の赤ちゃんと同じような生活パターンです。食べる→排泄する→眠る→鳴くの繰り返し、1号・2号にもみくちゃにされて気の毒です。

家族で女一人だった私の強~い味方になってくれるかな?よろしくね、メリー!


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"3号登場!"へのコメント

コメント » 荒川漁協事務員  2008/05/12 15:18

荒川はもう直ぐアユのシーズンに入ります。
漁協で育成中の20万尾のアユも大きくなりすぎて、先日酸素不足となり池を1箇所増やし4箇所としました。
また、遡上系のアユも本日大量に左岸側にて確認できました。7/5解禁ですが、今年はたくさんのお客様がお見えになるといいなと思っています。

コメント » 三代目  2008/05/12 15:38

いいな~、犬。
俺は豆柴ほしいんですけどね。
うちの仕事上毛が抜けるのは飼えないんですよ。
うらやましい!!

コメント » さいとう  2008/05/12 18:46

新しい家族!おめでとうございます!
写真で見るからには、とてもかわいらしい顔の3号
ですよ。
1号、2号も3号に刺激されて、またちょっとお兄ちゃんに
なるのでしょうね。
うちの嫁さんも「犬飼いたいなー」と前から言っているのですが
今はまだむりかなぁ。

コメント » 女将  2008/05/12 20:26

荒川漁協の石黒さん、いつもありがとうございます。
アユが真っ黒な群れとなって遡上しているのを私も見たいです。荒川の環境が整って大型のアユが沢山いる川になったらいいですね。
漁協の方々のご尽力に感謝いたします。

コメント » 女将  2008/05/12 20:31

三代目さん、こんばんは。
この子犬は鳥猟用に訓練されますがうまくいくかどうかは??なのです。
我が家も商売柄、家の中は絶対に入れない、抱っこするときは専用エプロンを使用するなど結構気を使います。
将来、お客様へのカモ鍋はメリーが回収した天然鴨になる予定です。

コメント » 女将  2008/05/12 20:34

さいとうさん、こんばんは。
子犬の存在が1号・2号の情操教育にもいいかな、と期待したのですが2号はまったく役に立ちません。
家族総出でメリーの世話です、これでいいのか??ってな感じです。

コメント » 豆蔵  2008/05/12 20:49

メリー可愛いじゃないですか。何か訴えているような目がいいです。
コメントから鳥猟用の犬なのですね。
メリーと言う位ですので、メスなのですよね?
カモ鍋デビューが待ち遠しいですね。

コメント » 女将  2008/05/12 21:02

豆蔵さん、こんばんは。
今日で3日目、やっと慣れてきて情けない目が輝いてきました。カメラを怖がるので困っています…。

コメント » 四季  2012/06/03 03:36

こんにちは
ブログにたどり着き、拝見しております。
実は死んだ祖父が猟をしていまして、
イングリッシュセッターを飼っていました。
そこであまりの偶然にびっくりしたのですが、
祖父の犬もメリーという名前でした。
色合いもそっくりで、本当に偶然を感じています。
とても可愛らしいこの画像を保存して宝物にしてもよいでしょうか?
突然のお願い、お許しください。
よろしくお願いします。

コメント » 女将  2012/06/03 05:43

四季さん、おはようございます。
イングリッシュセッターの御縁となりましたね、コメントありがとうございます。そして名前まで一緒とは驚きました!
画像はどうぞご自由にお使いください、お役に立てれば何よりです。(^^)v

コメント » 四季  2012/06/04 20:13

ぶしつけなお願いにも関わらず、本当にありがとうございます。
このご縁を大切に致します。
これからもブログを拝見させていただきますね。
わんちゃんや楽しい記事を楽しみにしております。

コメント » 女将  2012/06/04 22:30

四季さん、こんばんは。
応援メッセージありがとうございます!このメリー、やんちゃで手に負えず迷子になること数え切れず…。ホントにメスなの?と獣医さんに確認したというオテンバぶりです。4歳になった今、そろそろ落ち着いてほしいです。(汗)

"3号登場!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター