弟よ、感謝!

Posted at 05/12 女将の日記 » コメント(6)»

ゴールデンウィークに帰省した実弟からビッグなプレゼントをもらいました。
文庫版「釣りキチ三平」全巻でした!そういえば弟が釣り好きだということをすっかり忘れてました。子供の頃、荒川へ15kmの道のりをチャリで通っていたくらいなので相当好きだったんだなぁ、と今更ながら思います。
文庫版コミック.jpg
第1巻が「アユ釣り」編でした。読み終えたとき、荒川での鮎の遡上の情報を耳にしたのは運命的?なんてオーバーですが、現在3巻まで読み終えました。なんか昔読んだことあるなぁ…と思うマンガです。だって弟と一緒に少年マガジン読んでました、ジャンプもサンデーも読んでたんだ!!

新婚時代、夫と一緒に海釣りへ行ったこともあったっけ…。その昔釣りマンガを読み続け、レジャーボートで釣行までしてるのに釣りが他人事だったのは何故?

今になって初めて自分の竿を持った私。これでいいのか??
まずは釣りキチ三平の読破が目標です。←ちっがーう!!


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"弟よ、感謝!"へのコメント

コメント » 荒川漁協事務員  2008/05/13 16:59

先程、群馬のK氏より電話あり、5/10、 5/11とサクラマスを各1本お釣になられたとの事、こんなに水位が下がっているのにお見事!!
左岸トイレ上流200M附近と右岸鉄塔附近との事です、浅い所でHITしたようです。関東は大変寒い日だそうです体調を整え再度お見えになられるとのTELあり..ありがたいことです。
頭首工下にウグイとサクラマスが見えるそうです。

コメント » シーボーグ100  2008/05/13 17:41

釣りキチ三平かぁ・・・。
懐かしいですね。

コメント » 女将  2008/05/13 20:02

荒川漁協の石黒さん、いつもありがとうございます。
群馬のKさん、お見事ですね!遠方よりのお越し、本当にありがたいですね。
こんなに水のない荒川を久々に見ました、終盤の盛り上がりを期待したいです!

コメント » 女将  2008/05/13 20:04

シーボーグ100さん、はじめまして。
釣りキチ三平の平成版書き下ろし、というのも貰いました。読むのが追いつきません…。

コメント » 和弘のおやじ  2008/05/14 09:13

良い物もらいましたね~
私も大好きです。
DVDもみたし!
釣りキチ三平は面白い!

コメント » 女将  2008/05/14 11:01

和弘のおやじさん、こんにちは。
DVDもあるのですか?!世の中に釣り好きが多いのには驚きです、釣具店の数を考えれば釣り愛好家の多さも納得ですねぇ…(しみじみ)。

"弟よ、感謝!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター