5月9日 今日の荒川

Posted at 05/09 Fishing・釣り・つり » コメント(4)»

2008年5月9日、今日の荒川は早朝にGO!
どうやら花立の濁度計が故障のようです、数値と目視の様子が違いすぎます。今頃気づいてお恥ずかしい…。昨日水位がぐっと下がりました、ユキシロもそろそろ落ち着いてきたようで今後は澄んだ水に出会える日も近い?
荒川にて、Tさん.jpg
またまたTさんの車を発見して、追っかける女将。7日・8日と連続して釣ったそうです、これで今季8本です。いつも長靴のTさん、水に入って釣るのはお好きじゃないようです。それでも確実な釣果に秘訣をお聞きしたところ「コツコツ通うこと」とおっしゃいます。うーん、耳が痛いなぁ…。

昨日、Tさんが荒川のアユ(鮎)の群れがどんどん川をのぼって行ったのを目撃したそうです。もうアユが遡上する季節になったのですね、あの寒かった解禁当初がしみじみ思いだされます。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"5月9日 今日の荒川"へのコメント

コメント » 荒川漁協事務員  2008/05/09 16:57

女将へ
先程、国交省に確認しました所、濁度計は不調との事です。来週に業者が見にきます。
川で群馬のKさんに濁度計壊れていると伝えましたら、やっぱりとの事山形で濁度計を見て2日?3日?時間つぶしをしていたとの事....
皆さん荒川は条件が良いのでお越しください。
組合員のI食堂のIさん本日7号線上ブロックの所で3本目ゲットの情報あり
きっと女将の所にも情報がいっていると思いますが...
また、昨日胎内のKさんの本数書きましたが、新発田のGさんもかなりの本数を釣っているとの事です。組合員のCさん昨日、おとといと2日連続で7本目との情報あり女将をはじめ皆さん頑張ってください。

コメント » 女将  2008/05/09 17:35

荒川漁協の石黒さん、情報ありがとうございます。
あー荒川へ行きたくなりました、やる気復活!!

コメント » 栃木の釣り人  2008/05/09 20:50

二度ばかりお世話になった栃木からの釣り人Uです。
やっぱりあの濁度は「そんなわけねえだろ!」の数値でしたね。
今シーズンもう一度は行きたいので、そのときはよろしくおねがいします。

次の雨後がチャンスかもしれないけどタイミング合うかなあ〜?

コメント » 女将  2008/05/09 21:34

栃木県のUさん、コメントありがとうございます。
>次の雨後がチャンス
地元の組合員さんも、同じことを言っていました。フレッシュランが来てくれると楽しみ倍増ですね。Uさんとタイミングが合いますように、と念じてお待ちしております(笑)!

"5月9日 今日の荒川"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター