那須御用邸の御用饅頭

Posted at 05/08 女将の日記 » コメント(2)»

いただきもののお饅頭、よく見ると御用饅頭ではないですか!そうだ、栃木県だから那須の御用邸だ!もしかして菊の御紋がついていたりして…と思ったら本当にあったのでオドロキです。わーい!と1番喜んだのは2号でした。
御用饅頭.jpg  2号.jpg

我が家の2号、大のあんこ好きです。しかもこれ、黒糖饅頭で2号が大大大好きな組み合わせです。すぐにかぶりつくことを確信していたので、カメラを用意してから手渡しました。案の定、幸せそうに2個完食!残しておいた1個は翌日にガールフレンドのみーちゃんと半分こして食べました。

あまりにあんこが好きなので2号を「コアンコラ」と呼んでいます。コアンコラは「アンコラ」の子供、アンコラはアンパンマンのキャラクターであんこしか食べない奴なのです。チョコレートより生クリームより饅頭が好きな2号、一生分のあんこを食べつくす日が近々到来すると思われます。

俺が一番好きなのは饅頭!と叫ぶ2号。よかったね、カロリーオーバーがちょっと心配です。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"那須御用邸の御用饅頭"へのコメント

コメント » よっしー  2008/05/08 22:58

 栃木県人ですが、御用饅頭、知りませんでした(^_^;)。
 それにしても、美味しそうな息子さんの顔ですね。
 うちの長男も饅頭大好きなので、今度、近くに行った時に探してみようと思います。
 灯台もと暗し、そのものですね(^_^;)。

コメント » 女将  2008/05/09 07:56

よっしーさん、おはようございます。
那須御用邸チーズケーキというのもあるらしいですが、我が家は断然まんじゅうです!

"那須御用邸の御用饅頭"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター