5月7日 今日の荒川

Posted at 05/07 Fishing・釣り・つり » コメント(8)»

2008年5月7日、今日の荒川は午後になると濁りも水量もほどよくなって、とても良い状態になっていました。

Kさんのサクラマス.jpg 朝一番でKさんから吉報が!
 今季初の釣行で見事に
 荒川のサクラマス(桜鱒)ゲット!
 仕事が忙しくて、ずっと荒川へ
 行くことができなかったKさん。
 満杯になった情熱が
 サクラマス(桜鱒)を呼び寄せた
 に違いない、いえいえ何年も
 荒川でサクラマス(桜鱒)を
 釣っているKさんです、川へ
 行けば最良のポイントが
 見抜ける経験をお持ちなの
 ですね。素晴らしい!!
 今夜は愛する奥様と祝杯を
 挙げるとのことでした。

荒川でお会いすることの多いTさんに、久しぶりにお会いしました。今季の釣果は7尾!目標が3尾だったので上々とのこと、今は大きい魚体のサクラマス(桜鱒)狙いなのだそうです。
まるでTさんの追っかけ状態の女将ですが、荒川でTさんとお話しすると和むのですよ…。

皆さんのお話から、遡上はともかく深みに潜んだサクラマス(桜鱒)の気配は十分あるとのこと。
「おめさんも竿ださへー」
↑↑↑↑↑
「あなたも竿を出しなさいよ」と言われっぱなしの女将です。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"5月7日 今日の荒川"へのコメント

コメント » なご道  2008/05/07 22:56

Kさんおめでとうございます。
仕事の合間にちょこちょこ荒川に
出かけているとは聞いていました。
川鱒、肴においしいお酒が進んだんでしょうね。

コメント » katagiya  2008/05/08 01:48

おはようございます
魚釣りは、経験と忍耐が必要ですね。
脂も乗ってきっと、美味しいでしょうね

コメント » 女将  2008/05/08 09:24

なご道さん、おはようございます。
Kさん夫妻の祝杯の盛り上がりが目に見えるようです。今頃、古傷が痛んでいたりして…。

コメント » 女将  2008/05/08 09:27

katagiyaさん、おはようございます。
脂ののったサクラマス最高です。でも1切れでおなかいっぱい!の年齢になってしまいました。(笑)

コメント » サッシー  2008/05/08 15:06

こんにちは!
女将さんも竿出せば案外いけるんじゃないですか?
期待してますよ♪

コメント » 荒川漁協事務員  2008/05/08 15:45

先程、福島の方より電話があり濁度計壊れてる?
早速、国交省羽越河川事務所にTELしました、回答まちです。
4月末で刺網は133本(未報告者あり)採れています。
釣は胎内のKさんが最高で14本と聞いています。
荒川はサクラマスはいます。
女将も頑張ってください。

コメント » 女将  2008/05/08 21:50

サッシーさん、こんばんは。励ましのお言葉、ありがとうございます!
竿を出さなければ絶対に釣れない…、でも竿を出してもやっぱり釣れない、厳しい現実にメゲております。

コメント » 女将  2008/05/08 21:54

荒川漁協の石黒さん、今日もありがとうございます。
濁度計の故障?なるほど、目視と差がありすぎる数値でした。早くなおるといいですね。釣りも頑張ります(小さい声で)!

"5月7日 今日の荒川"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター