5月3日 今日の荒川

Posted at 05/03 Fishing・釣り・つり »

2008年5月3日、今日の荒川は真夏でした。川の中にいないと干上がってしまいそう…、今日はビールが美味しいぞ!!
荒川.jpg
今日は堤防上を車で1周してきただけの女将です。荒川の水が粘土箱に水を入れたように見えました。この濁りは辛いかも(その時間の濁度は45.0)。でもたくさんの釣り人が両岸に見えます。数メートルごとに人がいるような…、サケ釣りの時の混雑を思い出しました。

私の好きな12番ポイント、釣り人がいません。下流ではどうやら釣れなくなっている様子、海の刺し網では獲れなくなってきているそうです。最高にコンディションも釣果も良かった4月27日から6日目、フレッシュサクラちゃんは荒川の深みにひそんで居ついてしまっているのでしょうか?

慎三じいちゃんから「待ってるだけじゃ釣れません」と言われました。ここは攻めるべき?いや、しかしどうやって…。「つべこべ考えず荒川へ行け!」と食器洗いを手伝ってくれる優しい慎三じいちゃん、ありがとう(涙)。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター