5月2日 今日の荒川

Posted at 05/02 Fishing・釣り・つり » コメント(10)»

2008年5月2日、今日の荒川はサクラマス(桜鱒)日和となりました。水流も風も穏やかで、この「もやーっ」とした雰囲気がいいのです。
で、受信した「やったどー!」のメール。いつもお世話になっているIさんが見事にサクラマス(桜鱒)を釣り上げました!

Iさん.jpg

荒川のサクラマス(桜鱒).jpg 立派な荒川のサクラマスです。
 62cm、3kgでした!!

 祝杯に缶コーヒーで乾杯し、Iさんは
 仕事だからと帰って行きました。
 かわいい可愛い小学校1年生の
 お嬢さんのパパさんです。
 今季2尾目のサクラマス(桜鱒)、
 おめでとうございます!!
 Iさんによると水の濁りは気にならない
 とのこと。
 なんだか昨日よりきれいになった気が
 します。この時間の濁度は47.0でした。

今日の荒川の水質、こんな感じ↓↓↓↓↓でした。わかりづらくてスイマセン…。
荒川の水質.jpg

今日も荒川を横断した女将、もう一人でも平気!です。(ちょっと怖かったけど)


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"5月2日 今日の荒川"へのコメント

コメント » 野良黒  2008/05/02 18:49

おばんです。
いや~見事なサクラマスですね~^^
ブロウの写真を見るたびに小学生の遠足前夜の様な気持ちになってしまう
私です。(なんか、お尻あたりがもぞもぞ)いい歳して(笑い)
闘志だけは、メラメラの私です^^

コメント » 女将  2008/05/02 20:03

野良黒さん、こんばんは。
計量してびっくり!のサクラマスでした。
>闘志だけは、メラメラの私です^^
パチパチパチ!(拍手)
どうか闘志メラメラで荒川へ来て下さい!お待ちしております。

コメント » 埼玉K  2008/05/02 20:17

こんばんは。

きれいなサクラですね!!
まじめにうらやましいです!
僕も今シーズンはこの魚をキャッチできるかなぁ?
少々弱気・・・。
釣れたらラッキーくらいの気持ちでがんばります。

中州に渡るときは気をつけてくださいね。
女将さんが渡ってるポイントってゴルフ場の対岸のことかな?
僕も好きでよく入るポイントですが、
水位が上がり始めると帰れなくなっちゃうので要注意です。
案外水の押しも強いので、焦らずゆっくり、一歩一歩しっかり渡りましょう(笑)
流れに逆らわず、斜めに渡渉するとよいですよ!
※もちろん行きも帰りもです。
この間は、土手の上で知り合った地元のおじさんが「入ってみたいけど渡ったことない」とおっしゃっていたので、一緒に渡ってみました。
はじめてでしたが大丈夫そうでした。
ポイント開拓も楽しみのひとつですよね!

コメント » 女将  2008/05/03 08:19

埼玉Kさん、おはようございます。
サクラマス、釣れるといいですね。気力で釣ってください!!(笑)
中州探検、川を渡るときにあまりにピーピー叫ぶので「根性ないなぁ」と笑われました。アドバイスありがとうございます、十分気をつけます☆

コメント » さくら  2008/05/03 16:31

先日「サクラマスいりませんか?」という電話がありました。
どこのだれかもわからない電話だったのでお断りしたのですが、釣った方が個人的に売るなんてことはあるのですか?

コメント » sushi  2008/05/03 18:05

先日はお世話になりました。また、結構なものを頂きまして恐縮です。酒に目がなくて、以前来たときも、買って帰ろうか迷っていたくらいです。あと、他の人がいたので黙っていましたが、いいだこの味噌があんなにおいしとは知りませんでした。ごちうそうさまです。しかし、昨日釣れたんだ。こんなの見ちゃうとなー・・・。

コメント » 女将  2008/05/03 18:36

さくらさん、こんばんは。
こちらでは釣れたサクラマスは一番に身内にふるまいます。(笑)
>個人的に売るなんてことはあるのですか?
あると思います。相場は1kgで5000円、ほとんど流通しませんが…。

コメント » 女将  2008/05/03 21:34

sushiさん、こんばんは。
先日はご宿泊ありがとうございました。今日(5月3日)は4kgのサクラマスが釣れたらしいです、sushiさんが呼び寄せたサクラちゃんだったかもしれませんよ!

コメント » 埼玉K  2008/05/04 15:12

女将さんへ

中州への渡渉は十分気をつけてくださいね!
渡る勇気よりも、引き返す勇気のほうが必要。
無理っぽいなぁ・・・と思ったら引き返すのが大事ですよ!

ちなみに僕は転んだことや水没したことが過去にあるので、
かなりビビリながら渡ってます(笑)

コメント » 女将  2008/05/05 16:28

埼玉kさん、いつもありがとうございます。
たった2回の中州への渡渉でヘトヘトになっている情けない私です、ご心配をおかけしているようで申し訳ありません。

"5月2日 今日の荒川"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター