女将、荒川を横断!

Posted at 05/01 女将の釣り奮闘記 » コメント(2)»

2008年5月1日、今日の荒川は濁っていました。「昨日は良かったのになぁ…」のつぶやきが聞かれます、確かに濁度計が45.0を表示。ダムからの放水があったかもしれません。
今日、初めて荒川を横断して中州へと侵入しました。以前から行ってみたかったポイントですが怖くて近づけず…。水位が下がっている今がチャンスと思いきってジャブジャブです。
荒川6番.jpg 右岸5番ポイントの流れを横断して
 左岸6番ポイントへ向かって釣るの
 です。写真の向こう岸が6番ポイント、
 対岸のさらに向こうは荒川漁協のある
 あたり。左岸が深みになっているので
 右岸5番ポイントから川を渡って中州
 へ進入します。川を横断するのは
 初めてで、ヘッピリ腰もいいところ
 です。慎重に一歩踏出すも流れに
 脚がすくわれそうで怖~~い!
 一番深い場所でも私の太モモ
 くらい、中州に到着した瞬間、今日
 のエネルギーを使い果たしました。
 予想もしなかった水流の抵抗に女将
 ビックリ!です。

やっと目的地へ到着しキャスト。が、すぐそこに見える左岸6番ポイントまで全然届きません…。この場所、もっとカラダを鍛えないと絶対に釣れない!せっかく来たのだから、と釣りもそこそこに中州探検です。水没する砂地はサラサラで美しかったです。

土手で昼食中の男性から「いやー、ねぇちゃん、きっかね(気が強い)ねぇー」と声をかけられ「いや~」と笑ってごまかしたものの本心は「もう来ません!」でした。そのうちに慣れれば平気になるでしょう。
女将の荒川探検は、まだまだ続く…!(予定です)


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"女将、荒川を横断!"へのコメント

コメント » 荒川漁協事務員  2008/05/02 12:26

いずみや女将さんへ
川は4/27が最高だったようです、それ以降少し落ちてきています。
昨日から濁りが入っていますが問題ないと 副組合長の話です。
ダムの放水ではなく ゆきしろとの事です。
皆さん右岸に居られるようです。

コメント » 女将  2008/05/02 13:57

荒川漁協事務員さんの石黒さん、情報ありがとうございます。
いよいよ連休が来ますね、ますますの盛り上がりを期待します!

"女将、荒川を横断!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター