ガリガリ君

Posted at 04/30 女将の日記 » コメント(2)»

超人気のアイスバー、ガリガリ君。私が初めて食べたのは純真な女子高校生だった頃、その食感とボリュームに夏期はガリガリ君にぞっこんでした。
その嗜好が遺伝したのか、息子1号がガリガリ君大好き!で冷蔵庫にはいつもこれ。ソーダ味がお気に入りです。(私はグレープフルーツ味が好きでした)
ガリガリ君.jpg
学校から戻ると、玄関先に腰を下ろして(外の様子が見えるのがお気に入りらしい)ガリガリ君を食べる1号、ご満悦です。もれなく頭をトントン叩きます、一度に食べすぎて痛くなるアレです。

突然、外へ駆け出した1号。可愛い子犬が通りかかって追いかけたようです、右を見て左を見て、もう1回右を見て律儀に手を挙げて道路を横断したのは学校で習ったとおりです。が、子犬の一歩手前で転んでしまい手に持っていたガリガリ君がぽ~ん!と地面の上で崩壊してしまいました。ショーック!!
一部始終を見ていた子犬の飼い主さんが事情を説明してくれました。情けない顔で「新しいの買って…」という1号に母の答えは「ダメ」でした。

だって、1号は2号のガリガリ君をこっそり食べてしまっていたのです。これは天罰じゃ!
  

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"ガリガリ君"へのコメント

コメント » おしゃれなはんこ屋  2008/04/30 23:38

ガリガリ君、自分も昔はよく食べました
今もたまに食べますし
自分のときはグレープフルーツ味しかなかったような…
今日みたいな暑いにはもってこいですね
頭と歯が痛くなるけどやめられない!!

コメント » 女将  2008/05/01 10:55

おしゃれなはんこ屋さん、こんにちは。
今日も暑くなってきたので、おやつはガリガリ君です。
ちなみに2号は桃太郎アイスが好きです。

"ガリガリ君"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター