4月27日 今日の荒川

Posted at 04/27 Fishing・釣り・つり » コメント(6)»

2008年4月27日、今日の荒川は…。気になってしょうがないのに車で5分の荒川へ行けません、くーっ!!そこへ救いの神が現れました、宿泊の予約に立ち寄ってくださったHさんと荒川のサクラマス(桜鱒)のお話ができました。
荒川12番.jpg 
 今日は非常によかった!
 とのことでした。数日前の
 増水が呼び水になって、
 フレッシュサクラマスが入って
 きているそうです。もう何年も
 荒川へ来て下さっているとのこと、 
 三面川へも行かれるそうです。

 実は私、サクラマス(桜鱒)は 
 もう終盤に入ってきているのかと
 心配していて、何の成長も(もち
 ろん釣果もです)ないまま今季を
 終えなければならないのかと
 少しヘコんでいたのです。

そんな時にいただいた5月の最終日まで大丈夫!のお言葉には心が救われる感がありました。あと数日、荒川へ行く時間がとれそうもありません。え~ん!!と思うだけでも昨年の私からは考えられなかった変化です。
Hさん、わざわざのお越しありがとうございました。楽しくお話させていただきました。また当ブログへの励ましのお言葉には感謝感激です。では5月に、お待ちしております。

神様に救われた、女将。簡単にあきらめることはしたくありません!
たとえ3投だけでも荒川へ行くぞー!おーーっ!!


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"4月27日 今日の荒川"へのコメント

コメント » リョウチチ  2008/04/28 09:54

土曜の夜にお世話になりました。
東京からおじゃましたリョウチチことSです。
日曜日は漁協の方とも話をして、非常によかったとのこと。
事実私の隣の隣の人も1本上げてました。
万が一釣れたらお持ちしますと申し上げましたが、
残念ながら私の竿にはかからずでした。
未熟な腕前をなげきつつ、次回があったら
またよろしくお願いいたします。

コメント » 女将  2008/04/28 10:05

リョウチチさん、コメントありがとうございます。
きっと次回は特上のサクラマスがリョウチチさんのもとにやって来ることでしょう。またお会いできるのを楽しみにしております。

コメント » 埼玉K  2008/04/28 19:19

突然のコメントで申し訳ありません。
はじめまして。埼玉のKといいます。
いつも楽しくブログ拝見させていただいています!

僕も昨日荒川に行ったのでどんな感じだったか投稿します。
仕事の都合で今シーズン初釣行となった昨日でしたが、全体的によく釣れていました!
見かけただけで4本。プラス話で聞いたのが1本。
川全体ではおそらくもっと釣れていたんだと思います。
残念ながら僕にはサクラが微笑みませんでしたが(涙)

僕も今年はなかなか荒川に行けなくて厳しいシーズンですが、
まだまだ望みは捨てていません!
お互いにサクラが微笑んでくれるようにがんばりましょう!!

コメント » 女将  2008/04/28 20:49

埼玉Kさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
人が多い日曜日に、皆さんの気力がサクラマス(桜鱒)を呼び寄せたみたいな感じですね!

>お互いにサクラが微笑んでくれるようにがんばりましょう!!

はいっ!!まだまだこれからですよね。Kさんも遠方からの釣行、お気をつけていらして下さい。次回、荒川でお会いいたしましょう!

コメント » 埼玉K  2008/05/01 19:49

お返事ありがとうございます。
フィールドでお見かけしましたらお声かけしますね!

今シーズンは行けてあと2クール。
どちらのクールも日帰り強行日程になってしまいかねないスケジュールです(汗)
なかなか行けないだけに、女将さんのブログから発信される情報にとても助けられます。
今回も水位や水色、釣況など参考にさせてもらいました。
そのおかげで実はこっそり2発かけてました!
しかし両方とも不慮の事故によりあえなくバラシ・・・。
まだまだ修行が足りないと思う今日この頃です(涙)

これからも楽しく女将さんのブログを拝見させていただきます。
機会があればぜひ宿も利用させていただきますね!

コメント » 女将  2008/05/01 21:07

埼玉Kさん、ありがとうございます。
次回は必ずサクラちゃんを釣り上げてくださいませ、検討を祈ります!

"4月27日 今日の荒川"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター