4月28日 今日の荒川

Posted at 04/28 女将の釣り奮闘記 » コメント(2)»

2008年4月28日、今日の荒川は早朝の雨のせいか
しっとり爽やかでございました。雨音で目が覚めた私、今日の天気予報は晴れのはずでは…とカーテンを開けると雨!そういえば夜中に雷鳴も聞こえたような気がします。
荒川の水際.jpg
荒川地区の田んぼに農業用水が引かれはじめています。きらきら光る田んぼを見ながら、Tさんからお聞きしたのはこれだ!とばかりに荒川の水位が気になる女将、ちょっとだけのつもりで荒川へGO!!

おお~水がきれい!水が引いてる!ではないですかっ!!
データでは昨日と大差のない数値なので、昨日の荒川もこんな感じだったのかと思いながら、陽ざしと青空は今日の荒川をさらに上質なものにしてくれているような気がしてニンマリ!サクラマス(桜鱒)が透視できたらいいのに、などど馬鹿げたことまで考えてしまいます。

あー私のバカ!バカ!!
慌てていたのでルアー一式がありません!ゼッケンと一緒に家に忘れてきています。竿だけを握りしめ、むなしく帰宅…。ま、こんな日もあるさ。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"4月28日 今日の荒川"へのコメント

コメント » サッシー  2008/04/29 10:58

こんにちは!
ゴールデンウィーク中は天気が良いみたいなので、絶好の釣り日和?!
女将さんの釣果も良いものとなるようお祈りしています☆

コメント » 女将  2008/04/29 14:50

サッシーさん、こんにちは。
サクラマスが釣れた!の実現はまだまだ無理そうです。でも行かないと釣れないので頑張りま~す。

"4月28日 今日の荒川"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター