4月21日 今日の荒川

Posted at 04/21 Fishing・釣り・つり » コメント(2)»

2008年4月21日、今日は早朝から荒川へ…。
そろそろ水量が減ってきて濁りも落ち着くだろう、という予測は見事に大ハズレでございました。粘土箱の中に水を注いだような水面でした。先日は根こそぎ流されてきた木もあった、というので少しは落ち着いたようですが、甘かった!

荒川の空.jpg いつもお会いするTさん、
 早々に引き揚げて行かれました。
 ユキシロが本格的になってきている
 からしばらく水は引きそうもないな…。
 田んぼに水が入るまでダメかな。

 と、おっしゃいます。

 農業用水路に水が満たされ田植の
 ために田んぼに水が引き込まれる頃
 って、いつ??
 確か農協の指導で田植えは大型連休
 明けのはず。
 ひえ~~っ

親戚の農家のおじさんに「田んぼに水を入れるのはいつ?」と確認したところ、早くても4月29日以降、とのお答えでした

水面をポチャポチャ跳ねる魚影あり、ここで粘ればもしかして…! と期待して我ながら頑張りました。遅れて到着のIさんによると「それはウグイだよ」の冷静な発言に、がっくり。
2時間ほどで帰宅し、鏡を見てガーン!帽子を目深にかぶっていたのに、顔面の下半分は立派に日焼けしておりました。めでたし、めでたし。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"4月21日 今日の荒川"へのコメント

コメント » 荒川漁協事務員  2008/04/22 16:55

いずみやの女将殿
毎日楽しくブログ拝見しております。
さっき川に行ってきました、釣り人は7人で2尾釣れていました。
女将がいつも居る橋の上右岸でも釣れたそうです。
濁りは濁度計では30.00くらいですが、熊谷ナンバーのお客様は問題ないと言っていました。

コメント » 女将  2008/04/22 19:07

荒川漁協事務員のI様、コメントありがとうございます。
昨日と違って私の好きな荒川に戻っていました。濁度30.00位でも良さそうですね、ご連絡ありがとうございました。
これからも頼りにしていますので、よろしくお願いいたします。

"4月21日 今日の荒川"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター