将来の夢 その2

Posted at 04/20 女将の日記 »

息子2号の将来の夢は「総理大臣!」
こんな大胆発言は驚かれます、慎三じいちゃんの説得のおかげのようで…。
ちょとだけ2号.jpg
このまま地方にいたのでは国会議員になるのが精一杯?今から猛勉強して進学率の高い高校を目指し、伝統のある一流大学へ入学。さらに同窓の国会議員の選挙事務所で学生アルバイトとして叩き上げられ、在学中に秘書の資格を得る。卒業後は「この人!」と心に決めた議員さんの秘書となり国政を目指す!!しかし政治家一族の御曹司には太刀打ちできそうもないので、婿入りは最後の手段か??

なーんて、1号・2号のいない昼食時に慎三じいちゃんと妄想を膨らませて笑い飛ばしながら盛り上がりました。あまりにも非現実的な話題に夫は呆れ顔です、当然です。

今の息子2号の夢は「ポケモン博士になりたい!」に変わりました。その落差は何?と大爆笑!!そうそう、それでいいんだよ。無邪気な2号が一番好きだよ…。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター