将来の夢

Posted at 04/19 女将の日記 »

息子1号の卒園式で、卒園生全員が将来の夢を披露しました。花屋さんになりたいという男の子に自分を重ねた私。薔薇の花を育ててみたかった女将です。
薔薇.jpg
父にせがんで庭にバラを植えてもらったものの、きれいに咲いたのは最初だけ…。早くも将来の夢は打ち砕かれました、根性のない子供だったんです。

ある日、息子1号が突然「北海道に行きたい!」と言い出しました。てっきり旭山動物園に行きたいのだろうと思ったら「大人になったら北海道で農業をするから今のうちに見ておきたい」とのこと。えーっ!!卒園式では「恐竜の絵描きさんになって、みんなに見てもらいたいです!」と元気に宣言してたじゃないの!
温暖化で新潟のコシヒカリの食味が低下して、将来の稲作地帯は北海道になるんじゃないか、などと慎三じいちゃんが話していたのを聞いていたようです。6歳の思考能力は「北海道へ行きたい!」にたどり着いたのでしょうか…。

息子1号の将来に思いをめぐらす親バカ父母でありました。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター