4月4日 今日の荒川

Posted at 04/04 Fishing・釣り・つり »

2008年4月4日、今日の荒川は増水しておりました。水が濁っています。
天気は晴れの予報、早朝に2本上がったとの情報ありです。

菜の花.jpg
黄色いモノが目に入りました。レンギョウの花でも咲いたかな?と近づくと菜の花が咲いていました。こんな川べりで流されもせずに生き残った菜の花、ひときわ目を引く黄色の花でした。

5番ポイント.jpg
5番ポイントまでは水たまりだらけのオフロード、車がドロドロに。油断しました。

増水で流れが速くなっているようで、いつもと様子がちがうラインの動き。太陽が隠れると手元まで巻いたアーもよく見えず「これじゃ、きっとダメだよなぁ…」とつぶやく私。近くにいた地元のTさんはキャストもリールを巻くのも「ふあ~ん」です。私って力みすぎ?Tさんから「宝くじだって買わなきゃ当たらないんだから、サクラマス(桜鱒)だって投げなきゃ釣れないよ。頑張って!」と激励をいただきました。

そして投げ続けた私、明日は筋肉痛かも…。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター