4月3日 今日の荒川

Posted at 04/03 Fishing・釣り・つり »

2008年4月3日、今日の荒川は天気予報がドンピシャリ!雷が鳴って霰(アラレ)が降りました。けっこうな荒れ模様のお天気でした。
たまたま通りかかった荒川の支流の烏川(からすがわ)。一部が茶色い濁流となっていたのに驚いて本流へGO!!しかしさすがは荒川、しっとりと落ちつきはらい増水・濁りなぞありません。その懐の深さにうっとり…。
3番ポイント下流.jpg
藪の中を歩くのもいつのまにか慣れたようで、釣り人が踏みしめたと思われる道をたどって3番ポイントの下流の左岸(ほとんど4番の対岸)に来ました。鮭のシーズンにはたどり着けなかったポイントです。虫を払いながらテトラポット上を歩きます、私も随分とたくましくなりました。

ん?フライマンが一人、荒川漁協の磯部さんでした。長靴・エプロン姿の私に「今日はいいよ!竿を出さないと釣れないよー!」と激励を下さいました。すいません、雷に恐れをなし偵察だけの私でした。
今のところフライマンの釣果は全体で1本のみ、とのこと。水温が4~6℃と低く、フライフィッシングには厳しい条件のようですが磯部さんは負けません。びゅんびゅんと腕をならしていました!

雑草が芽をだし土手が緑色になってきて、桜のつぼみがふくらんでいます。荒川の美しさに桜が咲いたら…と思うと、楽しみで楽しみで期待いっぱいです。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター