女将、地球を釣る!

Posted at 04/02 女将の釣り奮闘記 » コメント(2)»

2008年4月2日、女将は地球を釣りました!ビクともしない根がかりにハサミを持っていないという危機的状況に…。
荒川右岸.jpg
今日の荒川は暖かかった!しっかり着こんで行ったのにウエーダーとウィンドブレーカーで汗ばむなんて予想外でした。そして荒川右岸の12番ポイントへ!
荒川のサクラマス(桜鱒).jpg やりました!!
 女将の念力が効いたのか、親友のご主人
 が今年初のサクラマス(桜鱒)を見事に
 釣りあげました!
 ホッとした、とおっしゃっていました。
 昨日、ロッドの根元からしなるような大物
 を逃がした雪辱を晴らせた模様…。
 初心者にも安心な足場がしっかりしている
 場所へ案内してもらいキャスト。
 しかし、後ろの藪にルアーを引っかける
 マヌケな私、お世話かけました…。
 じゃあ!と別れた後、またもや地球を
 釣った私。ああ、どうしよう…。
 異変に気づいた彼が引き返してきてくれたので事なきを得る、なんてお優しい!感謝感激でした。

今日の荒川漁協の監視員さんは鮭釣りの受付の磯部さん、そこへ漁協事務局の石黒さんも合流して談笑となりました。こんな川べりでド素人がモタモタ釣っているのがかなり心配な様子のお二人。申し訳ございません、川流れなどしないよう十分に注意いたします。
「釣れたら連絡下さいねー☆」と去って行った二人に「そんなご報告はできないと確信しておりますが…」と心の中でつぶやいた女将でございます。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"女将、地球を釣る!"へのコメント

コメント » 加藤忠宏  2008/04/03 21:32

こんにちは
>年初のサクラマス(桜鱒)を見事に
 釣りあげました
 
 よかったですね。
 私たちでいうといい写真が撮れて満足と等しいですね

コメント » 女将  2008/04/03 23:40

加藤先生、こんばんは。
いい写真が撮れて満足!の達成感、味わえる日はまだ遠し…な感じです。
私は加藤先生の写真を見て大満足!!です。

"女将、地球を釣る!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター