4月1日 今日の荒川

Posted at 04/01 Fishing・釣り・つり » コメント(2)»

2008年4月1日、今日の荒川は春の嵐でした。風がビューっと巻いています、体感温度の寒いこと!雨がちらついたり陽ざしが出たり、しかし水がとってもキレイでした。水量は少ないままです。

いつもは午前中に行く11番ポイント、今日は夕方に行ってみました。サクラマス(桜鱒)来い!と念力を送ってみました、効果は全く期待できませんが…。(笑)
夕方の11番ポイント.jpg
今年の荒川のサクラマス(桜鱒)は何やら調子がよさそうです。刺し網では半月経過時点で昨年の実績を上回っている組合員さん多数、海のマスも好調です。取水堰のゲートが本格的に閉まってから、特に3月27日は「川マス(荒川のサクラマス)が騒いだ!」と地元では話題になり、禁漁区の表示のすぐ下流で4kgのサクラマス(桜鱒)が釣れました!
ぐるりと見回してみると、皆が口をつぐんでいるだけで本当は手応えあり!な感じがします。皆さん自分だけのポイントをお持ちなのですから、秘密にしたい部分もあるのでしょうね。

好調とは言っても誰にでも簡単に釣れるというサクラマス(桜鱒)ではございません。それを肝に銘じてコツコツと荒川へ行くことだけが今の女将にできるただ一つのことなのでありました。←超弱気…。

"4月1日 今日の荒川"へのコメント

コメント » サッシー  2008/04/02 16:57

こんにちは!
女将の念力に”超期待”しております(笑)

コメント » 女将  2008/04/02 19:53

サッシーさん、こんばんは。
ひたすらビギナーズラックに期待してすがっていますが、アタリすらありません…。(←ため息)

"4月1日 今日の荒川"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター