カメの権太郎(ごんたろう)

Posted at 03/28 女将の日記 » コメント(2)»

ようやく冬眠から覚めて活動開始の権太郎。
カメの権太郎が我が家にきて約8年。縁日のミドリガメくらいの大きさだった「すっぽん」が、カツ丼のどんぶりくらいの大きさにまで成長しました。

すっぽんの権太郎

古風な和名にしたかったので名前は権太郎に決定。カメの性別判断は難しく当初はオスかと思ったら、どうやらメスらしい…。今更「ごん子」にすることもできずにいます。
玄関にちょこんと置いているだけなのに不思議とお客様の目にとまる権太郎。「え~、すっぽんなんですか?食べるの?」とよく言われます。そう権太郎は食用すっぽんです。でも、でも…!
息子1号より長く生きている権太郎を食べるなんて出来そうもありません。もしかしたら息子2号より長生きしたりして。今は夫が世話をしていますが、私たちのひ孫が世話をする日が来るかもしれない!

なんたってカメは万年、ぜひ我が家の行く末を見届けてほしいものです。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"カメの権太郎(ごんたろう)"へのコメント

コメント » 和弘のおやじ  2008/03/29 09:03

お~
すっぽんですね。

ちっちゃいうちは可愛いんですが、大きくなるとちょいっとね。
かまれないように注意して下さい!

コメント » 女将  2008/03/29 10:14

和弘のおやじさん、おはようございます。
水槽の水換えのたびに噛まれたらどうしよう…と思います。体が大きくなってもちっちゃな目と鼻の穴がかわいいです。

"カメの権太郎(ごんたろう)"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター