3月27日 今日の荒川

Posted at 03/27 Fishing・釣り・つり » コメント(2)»

2008年3月27日、今日の荒川は寒い!午後になって陽ざしが出てきました、荒川の川原は風が冷たかった…。

取水堰のゲートが閉められて、上流が湖になりつつあります。最大容量の貯水まで2~3日かかりそうです。↓↓↓↓↓
取水堰上流.jpg

取水堰下流も水が減り↓↓↓↓↓3番ポイントが復活していました。
取水堰下流.jpg
陽ざしに誘われたのかあちこちに釣り人が見られます、小学生の女の子たちが「つくし」を摘んでいました。何だか水がきれいです、取水堰でせきとめられて濁りがとれてきた感じ?しかし足もとはスニーカー、長靴じゃなくて後悔です。これじゃ荒川に入れません…。

私のお気に入りの11番ポイントでは明らかに水量が減っていました。まだ乾き切っていない石が…。
11番ポイント.jpg

明日の予想最低気温は2℃で寒そうです。こんな急に水が引いたのは取水堰での貯水のせいだけ?う~ん、わからない…。

ユキシロが白いのは空気を多く含んだ雪が融けだすからだとかで、慎三じいちゃんは荒川の水流を見れば一目瞭然!しかし私にはその日その日の空の色で水流の色も変わるので、判断にはまったく自信がありません。

こんなにキレイな荒川は何日ぶりでしょう!今日も荒川でパワーをもらいました。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"3月27日 今日の荒川"へのコメント

コメント » さいとう  2008/03/27 22:33

こんばんは
取水堰のゲート閉められたのですね。
もう、かなりの水が溜まっていますね、水の色が濃く
なていますね。

コメント » 女将  2008/03/28 11:45

さいとうさん、おはようございます。
昨日は青空で水面がきれいでした。やっぱりあの場所は水があるほうがいいなーなんて感じました。

"3月27日 今日の荒川"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター