夢ファーム荒川さんの越後姫

Posted at 03/24 女将の日記 » コメント(4)» トラックバック(1)»

イチゴが大好きな息子1号・2号の喜ぶ顔が見たくて、荒川町長政地区にある夢ファーム荒川さんのイチゴ園へ出かけました。栽培されているのは越後姫、数あるイチゴのなかでも越後姫が最高です!
イチゴ園の看板.jpg
ほ場整備された大きな田んぼの向こうに見えるビニールハウス。懇意にしていただいている夢ファームさんの農場に初めて行きました。
ハウス内のイチゴ.jpg
ビニールハウスの中は赤いイチゴと緑の葉、私の心浮き立つ配色です!おまけに暖かな日差しでますます浮かれてしまいます。何本もある通路を1号・2号が駆け抜けます。「はは(母)ー、はは(母)ー!」と響き渡る声に親バカ心がくすぐられます。きれいな形の真っ赤なイチゴを競い合って収穫し「俺のが一番大きい!!」と小競り合いを繰り返す2人を無視し撮影に夢中の私。今日もまた夫にフォーローされっぱなしでした。

獲れたてのイチゴを頬張っては「甘~い!」とほころぶ顔、そうそう!その顔が見たかったのだよ!!獲れたての美味しさを味わった幸せなひとときでありました。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"夢ファーム荒川さんの越後姫"へのトラックバック

トラックバック先URL

"夢ファーム荒川さんの越後姫"へのトラックバック一覧

越後姫~イチゴ

from 笹川流れのWeb Log at 2008/03/25

春の果物で赤くて甘い!というと思い浮かべるのは「いちご」ですね。 新潟では粒も大きくて香り高く、甘くてジューシーな新潟ブランド「越後姫」 という品種が...

"夢ファーム荒川さんの越後姫"へのコメント

コメント » woody-mom  2008/03/25 14:34

こんにちは。
息子さん達大喜び。
子どもの笑顔って、見ているだけで幸せになりますよね。
苺好きでいいなぁ。
何故か息子は苺が苦手なようで…。

コメント » 女将  2008/03/25 17:51

woody-momさん、こんばんは。
息子2号、1年ほど前までリンゴ以外の果物はNGだったのに、突然フルーツ大好きになりました。子供の味覚って不思議!

コメント » 豆蔵  2008/03/25 23:02

越後姫おいしそうですね。
イチゴ狩りっていいな~。お子さん達も喜んだようで。
一度行ってみたいな。
夢ファームさんは、村上岩船地域のグリーン・ツーリズム
にも参加されているのですよね。

コメント » 女将  2008/03/26 15:19

豆蔵さん、こんにちは。
私としてはイチゴ狩りは割高感があって敬遠していたのですが、ぽかぽかのハウスで獲れたてイチゴを食べることにすっかり魅了されてしまいました。
是非1度いらして下さいませ。

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター