女将の釣り奮闘記 その2

Posted at 03/23 女将の釣り奮闘記 » コメント(2)»

女将の釣り奮闘記、実は全く釣りになっていません。ひたすらキャスティング、少し風が吹いただけで大ダメージを受けます。きっとこの細腕のせいでしょう、本当は太腕です…。
しかしお天気が好いとなれば荒川の様子が気になって仕方がありません!掃除機を放り出して荒川へ向かいます。出不精だった私はどこかへ行ってしまったようです。
タモ(網).jpg釣れたサクラマス(桜鱒)捕獲用の網ですが、まったく必要ありません…。でも万が一を思うと持って行かずにはいられない厚顔な私、実はマグネットでベストにつり下げてみたかったのです。現実は重くて地面に置いています。

赤い長靴.jpgお気に入りの長靴、あったかいのです!奮発して購入しましたが嬉しくて自分の足元を撮ってしまいました。

今日の3投目、何やら異変が…。リールの糸が絡まってまきとれない!こういう状態を「糸がフケる」というらしくどうしようもありません。しかたなくそのまま帰宅、まだ新品の糸なのに切ってしまいました。ついでに私の指が釣れました!もうお分かりでしょう、自分の指にフックをひっかけるというマヌケぶりです。イバラにひっかけて新品ウェーダーに穴が空きました。

次から次へのアクシデントに、こんな事じゃ先行きが真面目に心配です。夫の胃に穴があくかもりれません、心よりお詫び申し上げます。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"女将の釣り奮闘記 その2"へのコメント

コメント » なご道  2008/03/23 23:26

しばしの出張中に、釣りを始めたんですね。
これで、また旦那さん、おじいちゃんと話が弾みますね。
当然、お客様とも。

コメント » 女将  2008/03/24 09:26

なご道さん、おはようございます。
我が家の話題はサクラマス(桜鱒)だらけです、なので息子2号が「俺の話聞いてよ!!」と叫びます。気をつけなければ…。

"女将の釣り奮闘記 その2"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター