3月21日 今日の荒川

Posted at 03/21 Fishing・釣り・つり » コメント(2)»

3月21日、今日の荒川は青空でした。水量・濁りは相変わらずですが、取水堰にたまっていたゴミの流出が落ち着いたのか「ゴミが少なくなった」と感じました。

もあ~ん、の様子を撮影しました。
もあ~ん.jpg

昨日3月20日は少なくとも7本のサクラマス(桜鱒)が上がったようです。そのうち2本は西村プロによるものらしいのですが、ここにきて片手の指の数くらいは上がっている日が続いています。刺し網でもぼちぼち上がってきたとの情報もあります。

初日の釣果が芳しくなく心配しましたが、ユキシロの大流出もなく、水量は多めでも安定しているといった感じです。サクラマス(桜鱒)は毎日の集計がないのではっきりした数は不明ですが、解禁からを振り返ってみると、あちらこちらのポイントで釣れていて全体としては悪くないぞ!という感触です。

雨によるユキシロの心配はありますが、これから4月上旬は期待できそうです!!


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"3月21日 今日の荒川"へのコメント

コメント » さくら  2008/03/22 09:21

春らしくなってきましたね♪

プロも釣りに来るのですね!
荒川の様子や釣り情報が詳しく書いてあるのでターゲットが明確ですね☆

コメント » 女将  2008/03/22 19:44

さくらさん、こんばんは。
今まで気付かなかっただけで常連のプロもいるようです。名前と顔がなかなか一致しないので川原で会ってもわかりません!(笑)

"3月21日 今日の荒川"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター