女将の釣り奮闘記 その1

Posted at 03/20 女将の釣り奮闘記 » コメント(8)»

場所は荒川、女将が釣りに真剣に挑戦です。

まずはキャスティング。
誰もいない5番ポイントは豊かな水量にゆっくりな水流で、軽めのスプーンを投げる!
ぼぢゃっ、と鈍い音とともに着水しました。ま、そばにいた夫をひっかけなかっただけでも良しとする。
スピニングリール.jpg
新品のスピンングリール、私にはもったいない…。

ウェイダーとは暖かいモノですなー、車の窓を開けて移動していたことに気づきませんでした。でも私のウェイダー姿は変なオバサンそのもので胴長という表現のほうがぴったり!息子1号に切望されている「痩せて!」という言葉が耳をよぎります。

その後、恐る恐る川の水の中へ入ります。冷た~い!!足元はヌルヌルの石が転がる川底、腰まで水につかった頃には「怖いよ~!」と逃げたくなりました。胸まで浸かって釣りをするなんて私には出来そうもありません。何度も何度もキャスティング、だんだん楽しくなってきました。ラインの始末も竿の納め方もおぼつかない私に根気よく付き合ってくれた夫に感謝です。

ウェイダーを着るのもモタつくダメな私、普段は使わない筋肉を使っていたので肉体疲労が…。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる&継続は力なり作戦で努力いたします。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"女将の釣り奮闘記 その1"へのコメント

コメント » 三代目  2008/03/20 21:54

女将釣りもするんですね!
すごいアクティブじゃないですか。
ところで釣り竿でいいメーカーってありますかね。

コメント » さいとう  2008/03/21 00:29

こんばんは
17日(月)の朝、市場へ行くとき7号線の荒川の橋を
渡るときに、川岸に車が10台位停まっているの見て
いよいよ桜鱒漁が解禁になったのだと思ったのです
が、16日からだったようですね。

女将の桜鱒釣りへの挑戦がんばってくださいね。
喜びのブログ期待しています。

コメント » 女将  2008/03/21 08:44

三代目さん、おはようございます。
アウトドアが苦手な私が釣りを始めたのは、つい先日です。竿は折れない丈夫そうなものを釣り具屋さんのオススメで買いました。
参考にならなくてすいません。

コメント » 女将  2008/03/21 08:49

さいとうさん、おはようございます。
私に釣られるサクラマス(桜鱒)ちゃんはいないでしょう。現実は非常に厳しそうです!

コメント » よっしー  2008/03/21 22:56

 噂に聞いていましたが(栃木まで届いていましたよ)、本当に始めたのですね(^_^)。
 勝手に、釣れそうな予感がしています(3月中に1匹目を釣っちゃうかも?)。
 デッカイやつ釣っちゃってください。楽しみにしていまーーす。

コメント » 女将  2008/03/22 07:48

よっしーさん、おはようございます。
本当に始めたというレベルではないので、お恥ずかしいのですが…。
まぐれを期待しています。(笑)

コメント » komeya3  2008/03/22 16:27

おぉっ!ついに道具揃えたんすね!!
リールはダイワ製ですか。
今度ウェーダー姿の写真を期待しております。

・・・・女将の釣り上げた魚と共にね(^_-)☆


コメント » 女将  2008/03/22 19:48

komeya3、こんばんは。
道具を無駄にしないよう努力いたします…。
えーっと、ウェーダー姿はあまりにもヒドイので公開できません、悪しからず…。

"女将の釣り奮闘記 その1"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター