3月19日 今日の荒川

Posted at 03/19 Fishing・釣り・つり » コメント(6)»

2008年3月19日、荒川漁協監視員さんより朗報をいただきました。
今日のアングラーは15名、釣果は5本。すごい確率で釣れてしまいました!!

荒川では早朝より「東風(だし)の風」が吹いていました。だしの風とは荒川に沿って吹いてくる強い風のことで、大人の男性が直立できないほど吹き荒れることもあります。
午後になって荒川の「だしの風」は少し落ち着きましたが、それでもキャスティングには苦戦している様子がありました。

偶然にもサクラマス(桜鱒)のライズを目撃!!昨日は左岸の11番ポイントで、今日は右岸の12番ポイントで3本の結果となりました。サクラマス(桜鱒)ちゃんがゆるゆると荒川へ入ってきたのでしょうか…。
12番ポイント.jpg

釣れた荒川のサクラマス(桜鱒)を撮影させていただきました、ふくよかなレディです。早朝5時30分3投目でのヒット!同行のかたも1本上げたそうです。2日連続で荒川のサクラマス(桜鱒)に出会えるなんて、ちょ~嬉しいです!

荒川のサクラマス(桜鱒).jpg
わざわざポーズをとってくださるご親切に、感謝感激!

仕事の合間を見てちょっと見学に行っただけなのに、また荒川のサクラマス(桜鱒)に出会えるなんて!もしかしたら私にはサクラマス(桜鱒)の神様がついているんじゃないかしら?と浮かれて帰宅した妻を、冷静にたしなめる夫でありました。

そうでした、自分で釣ったのではなく見せてもらっただけなんですから…。反省。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"3月19日 今日の荒川"へのコメント

コメント » 豆蔵  2008/03/19 22:22

こんばんわ。
だしの風が吹くのは天候が下り坂なんですよね。
明日の天候が少し気になります。
サクラマス揚がってきましたね。なかなか良い型の様。

いえいえラッキーガールですよ。

コメント » 女将  2008/03/20 09:24

豆蔵さん、おはようございます。
サクラマスの(桜鱒)にシーズンはだしの風がつきものなので、うまく付き合うしかないようです。

>ラッキーガールですよ。
うあ~、ガールだなんて恐縮です。

コメント » サッシー  2008/03/20 09:56

こんにちは!
女将さんはサクラマスの神様がついているんじゃなくて、サクラマスの神様なんじゃないんですか?(笑)
うんうん、きっと神様なんだ!そうに違いない!!(笑)

コメント » 女将  2008/03/20 10:32

サッシーさん、こんにちは。

すいません、文章が調子にのりすぎ!でした。(笑)
もう少し自重いたします…。

コメント » 本人です(^^)  2008/03/20 20:45

今年初のサクラをあげられて満足です。
荒川は、今年で3年目ですが、今回のサクラで
通算5匹目です。残りの釣り期間頑張って
通いますので、また会ったら声おかけてください。

コメント » 女将  2008/03/20 20:56

ご本人様、昨日は本当にありがとうございました。
3年間で5本とは凄いですねー!気さくに話しかけていただいて嬉しかったです。また荒川でお会いいたしましょう、楽しみにしております!

"3月19日 今日の荒川"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター