3月15日 今日の荒川

Posted at 03/15 Fishing・釣り・つり » コメント(2)»

3月15日、今日の荒川の水温は3℃でした。昨日の雨で増水、水質がやや濁っていました。
いよいよ明日が荒川のサクラマス(桜鱒)の解禁日、川原のあちこちに車が見えました。

取水堰.jpg
取水堰でせきとめられていた土砂が、増水により流出したのが濁りの原因のようです。取水堰より上流では濁りは見えません。しかし残雪がまだまだ見られ、川まで歩くしかなさそうです。

高田橋付近.jpg
前の失敗を思い出し、車を止め徒歩で川原へ。高田橋付近は長靴が埋まってしまいそうな残雪でした。

鬼門の3番ポイントは増水で水没、積雪は流され私が残した轍は完全になくなっていました。
しめしめ証拠隠滅だ…!


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"3月15日 今日の荒川"へのコメント

コメント » サッシー  2008/03/16 15:32

本日がサクラマスの解禁日ですか。
豊漁をお祈りしています♪

それにしても最後の「しめしめ証拠隠滅だ…!」には笑いました♪

コメント » 女将  2008/03/16 20:07

サッシーさん、コメントありがとうございます。
荒川のサクラマス(桜鱒)解禁日、朝日がきれいでしたー!そして水が冷たかったです~。

"3月15日 今日の荒川"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター