3月14日 今日の荒川

Posted at 03/14 Fishing・釣り・つり » コメント(2)»

2008年3月14日、今日の荒川の水温は3℃でした。朝からパラパラ雨模様、今日は荒川右岸を目指しました。

3番ポイント.jpg
荒川右岸で私のお気に入りの場所、特に朝がいいのです。

荒川左岸の堤防の上から見た時に、3番ポイント上流部の不思議な水の流れが気になります。石コロと雪をかきわけて歩いてみましたが何となく怖くなってきて途中で引き返してしまいました。と、そこまでは慎重に行動していたのに…。

ザクザクの雪にタイヤが埋まって車が前にも後ろにも動きません。そして携帯電話は持っていない、スコップもない、荒川沿岸土地改良区の事務所はず~っとむこう。もう、自分ひとりで何とかするしかありません。落ちつけ、落ちつけ~と自分に言いきかせ何とか脱出成功!一日分のエネルギーを午前10時半で使い切った気分です。せめてもの救いは「誰にも見られていない」ということだけでした。

どうなることかと、すんごく焦ったのですが何とかなりました。やるじゃん私!


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"3月14日 今日の荒川"へのコメント

コメント » woody-mom  2008/03/14 23:21

スゴイ凄い。大変でしたね。

>もう、自分ひとりで何とかするしかありません。落ちつけ、落ちつけ~と自分に言いきかせ何とか脱出成功!
でも、己を信じて!というか自力で頑張って困難に立ち向かわれて、無事脱出できてよかったですね。
>どうなることかと、すんごく焦ったのですが何とかなりました。やるじゃん私!
自分を褒めてあげたくなる出来事ですよね。その気持ちわかります。

コメント » 女将  2008/03/15 14:47

woody-momさん、こんにちは。
気をつけないと「いつか荒川本流に流されてしまかもしれない…」と反省中です。あたたかいコメント、ありがとうございます。

"3月14日 今日の荒川"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター