3月13日 今日の荒川

Posted at 03/13 Fishing・釣り・つり » コメント(2)»

2008年3月13日、今日の荒川の水温は0.5℃でした。
荒川の水流が青白くなっています、これはユキシロ(雪解け水)ですね。

5番ポイント.jpg
サケ釣りで人気のポイントだった5番。けっこう水が入り込んでいました。

足首の水位まで川に進入、防寒用の長靴でも冷たさを感じます。緊張して川の中にいるのは思ったより体力の消耗があるのかな、と思いました。ちょっとでも油断すると荒川に流されてしまいそうな怖さを感じて車に戻りました。

明日は雨の予報です、そして今日の最高気温が14℃。今後は大量のユキシロで一気に水量が増すかもしれません。水が出ることでサクラマス(桜鱒)の遡上があるのでしょうが、解禁日までに水流が落ち着いてくれなかったらどうしよう…と勝手に心配中です。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"3月13日 今日の荒川"へのコメント

コメント » 豆蔵  2008/03/13 22:22

ユキシロって言うんですね。青白く見えるのですか。
この頃やっと暖かくなってきました。
もうスタッドレスタイヤは交換時かな?

こちらでは、漁師さんの刺し網に桜鱒が掛かり始め
ましたよ。

コメント » 女将  2008/03/13 22:41

豆蔵さん、こんばんは。
今日の荒川の水は本当に青白かったのですよ、ユキシロが出ないことには川のマスは始まらないようなのです。
スタッドレスタイヤ、まだ1回くらいは雪が降りそうで交換できませ~ん…。

"3月13日 今日の荒川"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター